石鹸を作らない?!石鹸教室! | sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

sakura iro 色  大阪・北摂・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

一昨日、手作り石けん楽しい仲間で、講師はHATAYA商会AYAさん  をお招きして~!


ではなく?!おしかけちゃいましたっ( ´艸`)


sakura iro 色  手作り石けん教室

(ブレてしまいましたがf^_^;「あっ~♡」のAYAさんの口元が色っぽいので採用!!)


今回は仲間で何を教えて頂こう?!とみんなで考え…


AYAさんの素敵なブログの中で、度々登場する自作のシリコンモールドの作り方を


是非に!とリクエストしたところ、快く教えて頂けることになりました!



sakura iro 色  手作り石けん教室 sakura iro 色  手作り石けん教室


こんなかわいい原型を用意してくださっていて、シリコンの流し込み方やコツなども


教えていただけましたよ(o^-')b


sakura iro 色  手作り石けん教室



こんな素敵なローケンションで!


sakura iro 色  手作り石けん教室

しっかりとレクチャーを聴いて実践した後は、楽しいお茶タイム♪


美味しいお茶とお菓子、そしてAYAさん特製 りんごのコンフィも頂きました♡


途中、おばちゃま達の♡をくすぐるかわいいイケメンくんも参加してくれて!


ついつい、居心地良く遅くまでおじゃましてしまいました^^;


AYAさん!楽しい素敵な時間をありがとうございました♡


皆さ~ん!次回は何をリクエストするぅ?!(b^-゜)


sakura iro 色  手作り石けん教室

AYAさんちの本物の!!モミの木に~♪