sakura iro 色  大阪・吹田 手作り石けん教室 

手作り石けん アロマ ハンドメイド 気になることいろいろ…

固定のTOP記事になります。 日々のブログは1つ下をご覧ください!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 手作り石けん教室のご案内゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


コールドプロセスで作る本格的な手作り石けん講座です。


手作り石けんの一番の特徴は、自分で取り入れたい油や材料を選んで作れるということ。


そして、精油などを使って好きな香りをつけることだけでなく


合成の保存料などを一切加えず、安心して使える石けんを作ることが出来ます。


楽しく作って、楽しく使える 『自分だけのオリジナル石けん』 を作ってみませんか?




只今、募集中! 8月27日(土)10時~ Earth にて開催
オリーブオイルメイン基本のマルセイユソープですが、
オプションを20種類以上お持ちします。
肌質に合わせてお選びいただけます。
満員御礼!ありがとうございます♡
お申込みはコチラ→Earth なおちゃん までお願いします。

 

お問い合わせ先 sakura.labo.soap@gmail.com

NEW !
テーマ:






息子が夏祭りのお土産に

「ハイ!プレゼント♡ お母さんが欲しいもんばっかりとってきてあげたよ!」

なぜ?わかるの♡息子よ~

夏の思い出石けん作りました♪

八月も後半になると、なぜか陽射しも心なしか物悲しい…








で~も、まだまだ今日も暑いやね〜💦

って、声が聞こえてきそう(笑)

レゴフィグ大量生産中!



ぷるぷるジェルソープにダイビ~ング!

ちゃんと順番待ち

暇じゃあないんだけどね^^;並べてみたくなりました。

レゴフィグは石けん!グミじゃないよ〜♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだま~だ(^O^) 7月レポ―と書き込み中^^;

石けん教室のための教室・最終回@大阪レポです。



今回は時短の透明石けん!

taoさん、ayaさんのデモンストレーション!



なんて!贅沢だ〜✨

今回のデモだけでも途中経過に違いがありました。

透明を維持するには…エタノールなん?温度なん?それとも…?

出来上がりはどうなったでしょうか?

いろんな角度から疑問を持つ大切さを、また、勉強しました。

そして!アロマクラフト講座は…



「まるで!アイデアの宝石箱や〜〜♪」彦摩呂風〜(笑)



こちらでは、セラピストによる「リンパドレナージュ&フェイシャルマッサージ講座」

TaoさんAYAさんもリンパ流しますよ~♪

皆さんの得意分野を存分に発揮され、

時間が足りなーい、楽し過ぎる講座になりました!


種?!明かしは出来ませんが…^m^

素敵な修了証が1人1人に手渡されました。皆さん感無量な様子…


Taoさんの元で この一年お手伝いをさせて頂いて、

私もいろんなことを学ばせて頂きました。

知識や技術面のスキルアップはもちろんのこと

自分なりに『オリジナルを持つ』ということを考え

自分らしい講座を形に出来るヒントをたくさん頂けました。

そして、固定観念を持たず、自分で一度トライしてみて

自分で感じることの大切さも教えて頂きました。




最終回でしたが、大阪チームはみんなで何かイベントをしたい!と計画中⁉️

さて?夢!実現になりますでしょうか?

9月は PIKAKE 五十嵐美佳先生 のシャッフル講座〜*\(^o^)/*

可愛すぎる石けんの画像に皆さんテンションが⤴︎

私も楽しみです♡

HATAYA商会 AYAさんのところから

教室の教室に参加していない方もお申込みできますよ(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ、7月のレポート書き込み中。

私も忘れないように記憶しておかなくっちゃ!

CARA CARO 石橋 志保 先生の「塗る!食べる!植物油脂学」講座を受講しました。



お料理教室みたいです。

シェイクシェイクして、手作りバタ―の出来上がり!ハチミツとローズヒップ入り♪


石けん作りや美容面からだけでなく

身体の内側にも良いとされる油脂の本当のところ…どうなのよ?!を学びました!

ダイエットや美容面から見ると「油」=「太る」を連想してしまい

あまり良くないイメージですが、脂質は三大栄養素の一つ。

脂質は体のエネルギーとして使われたり、体を構成する細胞膜や血液、

ホルモンなどの材料になったりする大切な成分なんですよね。

脳の脂質はナント!60%で構成されてるんです!

重要なのは、どんな脂質をどう摂るか!だそう。

オメガ3、オメガ6、オメガ9の特徴とその摂取方法のバランスについても

改めて教えて頂きました!

ここでも、抗酸化or酸化がキーワード

いくらお高い良いオイルを買っても酸化してしまってはね…

えっ?!マジで〜(>_<)なところもあり…

流行の食べ物に惑わされず、流されず

日本の風土や日本人の生活にあった、本当に安全に健康になる食事ってなんだろう?

のヒントをたくさんもらいました!

石橋先生は一生懸命お話しされる姿がとてもチャーミング♡

油の話からハーブへと、常在菌な話やら…はたまた、舞台は世界へと広がります。

でも、内容が濃くて、そこんとこもっと聞きたいなぁ~と、時間が足りませんね(笑)


美しい界面が見えますね!

卵を使わないマヨネーズの出来上がり!


写真は実習の安全で美味しいバター作りとマヨネーズ作り!

結晶化と乳化のお話しも聞けました。

帰りは、先生オススメの和菓子屋さんにも寄り道(^_−)−☆

改めて、食の大切さを実感した一日でした。


残席一名さまです!
只今、募集中! 8月27日(土)10時~ Earth にて開催
オリーブオイルメイン基本のマルセイユソープですが、
オプションを20種類以上お持ちします。
肌質に合わせてお選びいただけます。

お申込みはコチラ→Earth なおちゃん までお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”ヒト・コト・モノ~Earth(母なる大地)~”さんからのラブコールで

8月27日(土)石けん教室を開催します。

代表のなおちゃんは4人のお子さんにパパにおばあちゃんの

大家族を切り盛りするバリバリな肝っ玉かあちゃ~ん!

と言いたいところですが、とってもかわいい女性です♡

ご自身の病気をきっかけに、

『自分と今を大切にしたい女性に、必要なヒト・モノ・コトを、繋ぐショップ』

を立ち上げられました。

相手の立場になって、親身になってお話しを聞いたりアドバイスするなおちゃん

多くのママたちからの絶大なる信頼を置かれています。

そんななおちゃんからのラブコールです!



ベースは基本のマルセイユソープになりますが、

オプションや色材を20種類以上はお持ちしますので、

皆さんのお肌やご希望に合わせてお作り頂きますね!

精油もたくさんご用意!ブレンドもチャレンジしてみてください。

ブレンドに困った時には、NARD アドバイザーでもある 

なおちゃんがアドバイスしてくれると思います!



なぜ?手作り石けんの洗い上がりがしっとりなのか?

手作り石けんと合成洗剤の洗顔料の違いについてのお話しもしたいと思います(o^-')b

お申込みは、↓ Earth さんへ宜しくお願いします!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インターナショナルな?!SAKURA LABO です♪




The U.S.Aからは (6月のことになりますが…)

産経教室に習いに来てくださっていたOさまが

とってもチャーミングなお嬢さまのMomoneちゃんと

モデルさんのようにスタイル抜群のお友達Victoriaちゃんもご一緒に

作りに来てくださいました。

お二人は小学2年生からの幼馴染♡ 9月からは大学生だそうです。





私、以外は全員英会話です^^;

私が「スゴイ!スゴイ上手~!」バリバリ日本語で言うと

Victoriaちゃんが「SUGOISUGOI!ほにゃらら~」と英語で^^;

たぶん…「でた~!また日本語でSUGOIが~」ってな感じかな?

だと…思う…きっと(笑)




お二人とも、とても上手にデザインされました!

日本の楽しい思い出になりますように~♪



そして! The U.S.Aへとは…

娘が1ヶ月ホームステイに旅立ちました。


サプライズでお友達が見送りにきてくれてました!感激!


既に1週間が過ぎましたが、しっかりとホームシックにかかっている様子^^;

今はLINE があって、本当に良かった!朝に晩にかかってきます。

語学学校の授業は難しくて、ついていくのに必死…少し涙声…

でも、ホストファミリーやルームメイトがとても優しくしてくれているそうで

それを聞いただけでも、親としては安心です。


(手作り化粧水やアロマオイル、精油などのアロマセットをお守り代わりに持たせましたが、後日、精油などは持込みの制約があるのを教えてもらい、焦りましたが、偶然にも守れていたのでセーフ^^;皆さんもよく確認してからにしてくださいね!)

詳しくはコチラ→国土交通省のHP リストが載っています。


ホストファミリーには抹茶尽くしのお土産を



ママは、緊張のあまり胃が痛いというと、カレンデュラとジンジャーのハーブティを入れてくれたり、

好きな食べ物を聞いて、作ってくれたり、

オーストリア人のルームメイトやファミリーのお兄さんは宿題を教えてくれたりするそうです。

いろんなことを、見て、聞いて、感じて 吸収してきてほしいなぁと思います。

頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。