人との出会いは奇跡 | 集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

社労士の受験指導をしている「さくら」と「ひまわり」が日々感じたことを書いています。
さらに、試験に役立つ「花咲くポイント!」をお教えしちゃいます。

こんばんは!さくらです。

今日は、前から楽しみにしていた一日でした。

それは、大好きなある方と(女性です。笑)ランチに行く約束をしていたからです。

場所は「舞子ホテル」

 
初めて行ったのですが、趣ある―!

「金田一少年の事件簿」のドラマに出てきそうな感じです。
(古い?ちなみに私は堂本剛の時代に必死に見ていましたが)

中に入ると、古い建物と、中庭には日本庭園。

 
ステキな場所でした。

実は、その方とは初めてゆっくり2人でご飯に行きました。

これまで「懇親会」などでご一緒する機会はあったのですが。。

人とのご縁って、不思議ですね。

どこで、どんな出会いをするか分かりません。

例えば今日。

どこでどんな過ごし方をするかは、自由ですよね。


一人っきりで過ごすのもよし。

知らない場所に行くのもよし。

見知った人ばかりの中に行くのもよし。


選択は自由です。

この間も書きましたが、今、不満があったとしても「その不満を持ちながらも生活する」という選択をしているのが自分なのですから。

そんな無数の選択の中で、新しく出会える縁をいただくのは幸せですね。

仕事のこと、ご飯のこと、恋愛のこと、いーっぱい話して、あっという間の時間でした。

また行きたいな♪

感謝・感謝です!









それでは、今日の思うツボ!

国庫負担

●協会管掌健康保険    
健康保険事業の事務の執行に要する費用について、( A )において国庫が負担


●組合管掌健康保険
( B )を基準として厚生労働大臣が算定


なお、( A )において、健康保険事業の執行に要する費用のうち、( C )の実施に要する費用の一部を補助することができる。


では、いかがでしょうか?


答え!
A:予算の範囲内
B:被保険者数
C:特定健康診査等


それでは、今日はこのへんで。


ちなみに、ご飯もシャレオツで美味でした!


(前菜は取り忘れガーン

スープ

 
パスタ

 
メイン

 
デザート!

 
美味しゅうございました音譜



 

ラッキークローバーKES社労士事務所ホームページ

集まれ!社労士受験生! さくらとひまわりのお花見日和

 


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます! 
ランキングに参加しています。

みなさんの応援、よろしくお願いします。ラブラブ

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ