セドナより愛を込めてVol②~食べ物編~ | Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

Art Healer 美香の女神覚醒画&覚醒ワンド

ART&Crystalであなたらしく生きるサポートをします❤️

おはようございます!

世界を旅するカエルカエル 龍吉のセドナレポートも
そろそろ中盤。

ボクのレポート・・・みんな

楽しんでくれてるかな?キラキラ


今回は食べ物編をしようと思う。

一回目の旅で食べる事ができなかったものに
チャレンジだ!(笑)


先ずはこちら・・・

Wildflower bread Company

アップタウンにあり、テラス側はレッドロックが見わたせて
開放的。

てんちゃんはスープとパンのセット



ボクはサンドイッチ!
お腹がすいていたので、ひとくち食べてから写真を
撮りました^^; 汚くてごめんね☆

ハニーマスタードがアクセントで、めちゃ美味しかった!クローバー

美味しいものを食べさせてくれるところはありますか?と
聞くと、運転手さんが必ず薦めてくれるのが、毎回ココ。


地元でもかなり評判が良いという事だと思う。

サラダもボリューミィでとても美味しそうだ。

次回行った時はサラダやパスタにも挑戦したいな。





星空ウエストセドナに位置するボクたちが泊まっているホテル
ベストウエスタンの側にあり、毎日歩いて通った
オーガニックスーパー ニューフロンティア
(だけど名前が変わっていた。看板はそのままだから
ニューフロンティアでOKみたい)


ここはとにかく野菜やフルーツ、飲み物や
お菓子なども充実していて
見ているだけでも本当に楽しいんだよ。

アップタウンは観光に便利だし、外食するなら
おすすめだけど・・・

ホテルでゆっくりしたい派にはウエストセドナが

おすすめだよ。

そしてみかしゃんがはまったのはこちら・・・

てんちゃんお勧めのケールとレモンのサラダ!!


そう・・青汁の原料となるケールだよ!
ちょっと硬くてぼそぼそするけどね(笑)

そこに塩味の煮たレモンが入っていて
すごく爽やか・・そしてはまってしまった。


もう・・・このサラダとフルーツでお腹いっぱい☆

セドナに一か月住んだら
間違いなく痩せられそうだ。

だって・・そんなに食べなくても すぐに満たされてしまうんだよ

もしやいよいよプラーナ(気)だけ食べて不食の人に

なれるのでは?とてんちゃんと笑ったよ(笑)






さて・・・そして別の日。
帰国前夜に食べたのがこちら





Cowboy Clubは古き良き時代
カウボーイやカウガールの世界を堪能できるお店だよ!

アップタウンの中心にあって便利!





左上がスネイク・・そうガラガラ蛇のお肉
その右側がネイティブインディアンの神聖な動物とされる

(でも食べちゃう?)バッファローのお肉

下がパンに サボテンのフライ

サボテンは酸味があってびっくり!
ビールのおつまみに 暑い日にはいいかも



そしてお約束 牛肉!
ステーキ!

焼き方はミディアムを頼んだけど、かなりレアな感じだ(笑)
一番小さめのサイズをシェアしたんだけどね。
充分満足だったよ。





星そしてこちらは空港で食べた グルメバーガー

なんとオーダーが通っていなくて20分も待たされたという^^;
ありえない事が起きるのもアメリカちっくだね。

だけどきっと無駄な事なんてなくて・・・
なんだろう?って考えていたら。


この後別のカフェで亜矢さんとばったり!

亜矢さんはカセドラルロックツアーで
出会い、セドナからフェニックスまで同じ車だったんだけどね。

最後に亜矢さんにメッセージを伝えるのが

みかしゃんの役割だったみたい。

きっと時間調整をしていたのかな?と今になると思うんだ。




出来事の一側面だけを見て判断するより
多面体で見た時に全体が見えてくるんだよね


と・・いう意味では 今回の旅にはいろんな
メッセージが隠されていたな。



ボクは毎日ただ その瞬間を楽しんでいたよ

あ・・・話がそれたね


最後は帰りの機内食を紹介するね
さすがJAL

な・・・なんと味噌汁 そうめん付き!

嬉しかったなぁ・・・

やっぱりボクは日本食で育ったからね(笑)







食べ物は文化 歴史でもあるなぁって本当に感じた旅だった。




そうだ!帰りはサンディエゴ経由だったんだけどね。

てんちゃんのお友達が近くに住んでいて、
会いに来てくれたの。 なんと梅干し入りおにぎりを持って!


そのおにぎりの美味しかったこと。
ありがたかったこと。


海外へ出ると、日本の良さが沢山理解できる。


そして最後に朝日を眺めにメサへ登った時に
フルーツを持っていったんだ



大好きなメサのてっぺんから朝日が昇るのを眺め、
食べたフルーツも最高だったよ。



さぁ・・・最後までお付き合いしてくれて
ありがとう!

セドナより愛を込めては、まだ続くよ^^


では今日も皆様 Love&Joy!ドキドキ


龍吉カエル