クリスマスオーナメント作り in ドイツフェス | 和布とワイヤーで作るさくらの世界

和布とワイヤーで作るさくらの世界

はなうちさくらの製作日記
和布とヨーロッパの装飾ワイヤーを主に
着物に合わせるアクセサリーや額飾りを製作してます。

「クリスマスオーナメント」のワークショップ開催のお知らせ
クリスマスオーナメント1


こちらでご紹介した事がありませんでしたが
「木の実とスパイス」を使ったクラフト作りをサクラの本業として
やっております♪(^^)

実は、アクセサリー作りもそこからの分岐で始まった趣味?なのです。



11月3日に六本木ドイツフェス内で開催させて頂きます
ワークショップの内容が決まりましたのでお知らせ致します。


当日は会場で「木の実とスパイス」を使ったヨーロッパの作品作りを
体験して頂けます。

今回は、会場の持ち時間が準備&撤収を入れて1時間という制限がありますので
(かなりキツいです(^^;))

実質30分でお作り頂ける作品を準備いたしました。
(30分で完成する様に、下準備していきます。)


ワイヤリングした木の実&スパイスをリボンと共にまとめて
香りの楽しめる作品に仕上げてあります。

「シナモン」「クローブ」「スターアニス」という代表的な香りのスパイス達を
使いますので、お部屋に飾って頂くと良い香りが楽しんで頂けます。

この3種類のスパイスは日本でも古くから着物の虫除けとして使われています。
「シナモン」。。。ニッキ
「クローブ」。。。丁字
「スターアニス」。。。八角
こう書くとあっ!と思い浮かぶ方もいらっしゃいますね!(^^)


このまま壁飾りとして飾って頂くのもOK!

リースに付ければ大きな作品にもなります。

もちろん、クリスマスツリーにオーナメントとして飾って頂ければ
豪華さアップ!です。

会場では、ドイツビール&食品の他、珍しい雑貨なども並ぶ予定ですので
1日楽しむ予定でいらして頂けます。

お席限定10名なので、事前のお申し込み優先とさせて頂きます。
コメントよりお申し込み頂ければ、確認させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

こちらのからお申し込みください。(^^)
クリスマスオーナメント作り



《クリスマスオーナメントのワークショップ》

日 時  11月3日 午後15時から16時
会 場  都立青山公園 (南地区グランド)
      東京メトロ千代田線「乃木坂」5番出口 徒歩1分
      東京都港区六本木七丁目23 
      地図は、こちらから→ドイツフェス会場
参加費 2200円(早割10月25日までのお申し込みは2,000円)
持ち物 手ぶらでOKです。

その他、ご不明は事がありましたら、ご連絡ください。
個別にお答え致します。(^^)