ワイヤーアクセサリーきらめきの世界 

はなうちさくらの製作日記
ヨーロッパの装飾ワイヤーを主に
レースのような1点もののアクセサリーを製作してます。
2018年2月17日(土)から2月25日(日)
たから園様(小山市)で開催の3人展開催します。


テーマ:
足利フラワーパーク
さくらのブログにご訪問ありがとうございます。


フジの季節は終わってしまいましが
何かお花が咲いているだろうと
足利フラワーパークに行ってきました。


見頃は、バラ!


会場に入るとすでにバラの香りに埋め尽くされた空気

吸い込むだけで身体中バラ〜〜って感じでした。


のんびり見るだけ

と思っていたのですが

あまりの見事さに

パチパチ画像に収めてきました。


そして、夕刻

たくさんいる施設の作業員さんの中で

なぜか数少ない外国の方と

バラの手入れについてお花しをしてきました。


ほぼ日本人95%以上と思われるところでも

なぜか海外の方と話すことが多い私

どうして何でしょう?


でも、国の違いを超えたお話は

文化の違いを知ることができ

とても楽しいです。

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒のワイヤーフラワー

さくらのブログにご訪問ありがとうございます。

暑いの一言しか出ないここ数日

体調管理はバッチリですか?

我が家、エアコンの準備が出来て無いの

天然の風でしのいでます。

あ〜エアコン掃除しなくちゃ!



さて、作品ですが

私としては珍しく

次々と完成しています。

ですが、作品を作ると

撮影が出来ず

アップするにいたってません。

この辺りどうやって要領よくこなしていくのが

みなさんの時間配分を知りたいところです。


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーブローチ 淡水パール

さくらのブログにご訪問ありがとうございます。
(^^)

先週は、イレギュラーなことがあり
バタバタとあっという間の一週間でした。


作品も製作できず。。。(涙


でも、お出かけで少しは、リフレッシュできた面もあったので

全て良し!ってことで

今週は、気分新たに製作します。(^^)


こちらのシルバーワイヤーの作品

知人の間では、いい評価をいただいています。

シルバーのキラキラ感が
ライトの当たる場所ではひときわ際立つ作品です。

大人使いの作品を作りたいと思っているので

甘すぎない、シンプルなデザインです。


大きな特徴はありませんが

だからこそ長い間飽きないでお使いいただける1品です。



このまま、パターンを増やして

楽しんでみたいと思っています。


ランキング参加しました!

人気ブログランキング



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント新た


さくらのブログに、ご訪問ありがとうございます。

急にお声をかけていただいたイベントがあり

バタバタとしていました。


1年ぶりくらいのイベント

しかも外初体験!


とても一人ではスペースがあまりそうなので

お友達を誘って2人での参加となりました。


こちら老人ホームのお庭なのですが

企画が30代の方なので

とてもおしゃれ


こんな風に飾られてるので

一般的な老人ホームのイメージと違います。

とても明るく楽しい雰囲気で

入居の方もご近所さんも

ゆるく繋がりながらの交流がとても楽しくイベントとなりました。

また、次回も楽しみです。(^^)



う?作品ですか?(^^;

母の日だったので

お部屋に飾っていただける置物がやはり人気でした。

スパイスをプラスして香りも楽しんでいただけるものが

みなさんの興味をひいたみたいです。

喜んでいただけて良かったです。



ランキング参加しました!

人気ブログランキング



iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハートモチーフ


さくらのブログに、ご訪問ありがとうございます。

急に暑くなってきて

服装どうしよう?(@@;

この時期毎年悩んでいるような??

皆さんは上手に調整できてますか?




先日、作品の幅を広げるべく

彫金体験をさせていただいてきました。

彫金というからには、金属を触るのかと思いきや

最初はワックスを削って形を作るんです!

知らなかったので、びっくり〜(@@)


こうして作った型を元に今度は金属を流して

固めて、最初のイメージの形ができてきます。

形ができたら、ここからは、好みのツヤが出るまで

ひたすら磨く、磨く、磨く


今回は、紙やすりとバウマシーンを使って

最後の仕上げまで、体験させていただきました。


難しいところは先生がお手伝いしてくださったので


いいとこ取りで、とても楽しくできました。

深く追求してみたくなります。(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。