*美味しいモニター*毎日十八雑穀 | さくらのブログ

さくらのブログ

ブログの説明を入力します。

モニプラさんで当選した商品をモニターさせていただきました星


くらしいきいき専門店 様より

新発売記念*毎日十八雑穀~こだわり国産100%~おにぎり

さくらのブログ

栄養のプロ:管理栄養士と食のプロ:シェフ監修の 毎日十八雑穀です

さくらのブログ

たっぷり十八種類の栄養が1包にギュと詰まっていますきらきら

さくらのブログ

1包25gの個包装で使い切り出来るのが嬉しい

白米の量に合わせて使用する十八雑穀の包数も好みに加減可能

保管もしやすくて、使い切りは衛生上も安心星

とっても使いやすくて良かったですよハート

さくらのブログ

お皿に出して、よ~く見てみると  大小・色も様々です


まる押麦まる発芽玄米まるアマランサスまる黒大豆まるはだか麦

まる青肌玄米まるもち麦まるもち玄米まる黒米まる緑米まる赤米まるひえ

まるもちきびまるもちあわまるはと麦まるたかきびまる小豆まる大豆

十八雑穀  沢山あるんですね  今まで知らなかったものもあります


白米だけではなかなか難しい

まる鉄分まるカルシウムまる食物繊維 もしっかり補えるなんて


普段の食材でもバランスよく摂取するのは難しいなって思うけれど

白米にサッと混ぜて炊くだけで美味しさと栄養もたっぷり補えるんですね

さくらのブログ

もちもちおいしい炊き方もイラストで表記されていて

使用方法も判り易いの

白米にサッと混ぜるだけ  お手軽で時短

そして健康によくて美味しくいただける  善いことばかりきらきら

さくらのブログ

炊き上がりのイメージは、もっとお赤飯のように色づくのかなと思っていたけれど

うっすらきれいな色合いです

さくらのブログ

雑穀の存在感はとっても大きい

いつもと同じ白米だけど、もち米のような もちもち感があって

噛み応えがあります

しっかり噛むと大小の雑穀が感じられて 色んな食感

ご飯の味を感じるって言ったらいいのかなぁ

しっかり噛むと 食べている満足感が増しますね

さくらのブログ

手のひらに少しだけ塩を振って  おにぎり。おむすびにしてみました

ほんのり塩が入ると雑穀が引き立つように感じたよ

冷めても、もちもち感と美味しさは変わらず

行楽や普段のお弁当

甥達のスポーツの練習へ向かう前

ちょっとした腹ごしらえにもいいなって思いました

さくらのブログ

カレーにも毎日十八雑穀

食べる前はカレーに負けちゃうかなと思ったけれど、意外にそうでもない


雑穀の粒々は色んな食感があって楽しい

もちもち感と雑穀の粒々は「噛む」ことにも意識がいきます

今まで、ご飯をこんなにしっかり噛んで食べてたかなって思いました


食や噛むことの大切さ・家族や自分自身の健康のことも

改めて振り返ってみる事が出来ました


毎日の食にもメリハリが出て、見た目や食感も

その日の体調や食事に合わせて楽しめそうです


美味しくて笑顔になる食卓が嬉しかったです



企業様 ありがとうございましたおにぎり。 ~心より感謝~



くらしいきいき ユーグレナ専門店ファンサイト参加中

毎日十八雑穀