ご無沙汰しております。

ここ暫くブログの更新をストップし、大変ご迷惑をおかけ致しました。委託しておりましたメンテナンス作業が終了した為、新しいブログデザインになりました。

つきましては、引き続き、Sakura Design Floral Studioのオフィシャル・ブログとして、また新たに、日本語版ホームページとしてご利用いただけるようになりました。なお、PC版のブログデザインの為、スマートフォンなどのモバイル版でご閲覧の場合は、PC版に設定変更していただくとより一層便利にご利用頂けます。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

***************************

 

 

以下はいつものブログとして。

 

暫くブログを更新しない間もDCは相変わらずの30度越えの日が続きました。大木が多い我が家の辺りでは相変わらずセミの鳴き声が聞こえてきますが、さすがに勢いがなくなってきたような気が・・・。玄関前のひまわりの種も収穫時になりました。我が家の子供達も、もう直ぐ新年度・新学期が始まりるため、慌ただしかった夏の終わりを感じつつある今日この頃です・・・。

 

さて、今日アップさせていただいたブログ、少しややこしいですが、ブログ自体の写真を掲載させていただいています。初夏から"アメブロスキン制作会社シンクマックス"に委託していたオリジナル・ブログデザインが出来上がり、ご覧のいただけます通りSakura Design Floral Studioのオフィシャルブログと日本語版ホームページとして、多機能を持つブログとして一新されました。

 

実は、ホームページの立ち上げにあたり、サイトに日本語版を準備する必要性を感じてはいたものの、ホームページの制作委託をしたアメリカのウェブデザイナーから日本語版の仕事はあっさり断られてしまいました・・・。そうして途方に暮れていた時に目に入ったのが、アメブロスキン制作サービス@シンクマックス社のブログです。担当者の方がど素人の私のぼんやりとしたリクエストやわがままにも耳を傾けて下さると共に、デザイナーの方の確かな腕にも導かれ、アメリカと日本の距離感や時差を感じずにしっかりと進行して助かりました。もし、オリジナルのブログスキンや多機能を兼ね備えたブログをお考えの方には、是非オススメします。

 

ホームページやブログの立ち上げは、その分野の素人には頭の痛い事・・・ですよね。でも、このグローバルなご時世、待った無しです(笑)私は、恥ずかしながら、右も左も全く分からないところからの出発で、ことこの分野に関しては問題の山済みだったので、ここにきて少しホッと一息つけそうです。でも、相変わらず花の世界とは別に色々と学ぶ事ばかりです・・・(汗)それでも、そんな中、幸いにも各分野で実績のあるプロの方々のお力をお借りしながらスタート地点に立てるのは幸運な事だと思っています。何事も目に見えるカタチにするのは忍耐のいる事、と再実感・・・。本当に気持ちの引き締まる思いです。

 

ということで、改めまして、アメブロスキン制作サービス@シンクマックス社の担当者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

次回からは、また普段通りのスタイルのブログに戻ります。どうぞ、お楽しみに!!

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村