念願のピッツア | 貧欲と貪欲の間に

貧欲と貪欲の間に

シンプルな日常と少しのスパイス。私が出会う日々のスパイスを徒然なるままに書きとめてみようと…。

アシュタンガやってると、ジャンクなものはダメ…というか、自然に体が欲しなくなるんですが…
あいもかわらず私はピザが大好きで…

テレビでみてず~っと行きたかったピッツエリアに行ってきました。

中目黒のDA ISA(ダイーサ)

オープンしてから常に予約でいっぱいらしいので、週末の普通のディナータイムに、思いつきふらっと入店は無理だろーなと思い、
ちょっぴり時間ハズレの9時半くらいに立ち寄ることにしました。
作戦成功で、前に2~3組待ってるお客さんがいたけど、待ち時間20分くらいで入店できました。
(ま、この時間でも待ち時間あるってのはある意味すごいけど…)

ちなみにテラス席はもともと予約とってないらしいので、並べば必ず入店できるかと思います。
貧欲と貪欲の間に-DVC00251.jpg

テラスも店先に机と椅子をだしただけで、おしゃれなんだけど小洒落てなくて、イタリアのカジュアルな食堂って感じです。

でそこでいただく 
マルゲリータ。
Simple is best.
貧欲と貪欲の間に-DVC00252.jpg

生地が~
生地が~
生地がおいしい~

さすが地元の職人を差し置いて、国技ともいえるピッツアの名高い大会で優勝者した職人がつくるピザです。
おいしい。

さらにイタリアではポピュラーな(とテレビで説明してたのを丸のみ)揚げピッツアも挑戦してみました。
貧欲と貪欲の間に-DVC00254.jpg

こちらさらに生地のもちもち感がましておいしい。
揚げてるのに油っこくないし、あとあと胸やけもなし。
スモークチーズとスパイシーサラミがナイス仕事してました。

いや~
これまで私のピザ屋ヘビロテは神楽坂Zioだったですが、DA ISAと2トップ制で体制組み直そうと思います。
(ただちょっとお家から中目黒いきにくい…涙)