日本の各ホテルが素敵な苺メニューを出して、苺が花盛りの日本のスイーツ業界キラキラ
日本人は本当に苺好きなんだと感じます。大手町のアマン東京も苺のアフタヌーン
ティーフェアが開催中です。全てに苺が使われたブラックアフタヌーンティーの苺版!!

VERY BERRY ON THE BLACK(ベリー ベリー オン ザ・ブラック)いちご』。

 

 

ザ・ラウンジ by アマン

この日はひな祭りということもあり中央に桃の花がいけてありました桃の花

アマンのアフタヌーンティーを利用するのは、いつも夜。

OLは昼間いけないものね。。夜もアフタヌーンティーがいただけるのは嬉しい限りです。

今回はひな祭りだからなのか?金曜日だからなのか?それとも苺だからなか?

理由はわかりませんが、かなり混み合っていました。

 

 

さーーー。ラウンジでアフタヌーンティーだよ~。苺まつり~いちごキャッ

私も苺大~~~い好きですLOVEハート

 

 

まずはガトーフレーズのアイスティーをいただきましたいちご

お花の花びらもはいって、ほのかに苺の香り~。

 

 

苺とピノノワールのジュレ 白苺添え

ぷるるんとしたジュレと、その上に白苺。色合いのメリハリも素敵。

 

 

そして、3段トレーのアフタヌーンティーセットです。

これスゴイ!!すべてに苺が使われています。

 

 

ホワイトチョコレートの器とスカイベリー

最上段にはホワイトチョコレートで作った器に盛り盛りのストロベリーo(^▽^)o

紅ほっぺのパートドフリュイコーティング、シャンパンと苺のトリュフの盛り合わせ。

 


2段目はスイーツプレートです。

 

 

野ばらととちおとめのマカロン、あまおうとピスタチオのフュイテ

柚子とさちのかのダコワーズ、苺とライムのマカロン

 

 

野ばらととちおとめのマカロンも美しい~~~。

マカロンの皮の間に、苺がまるごと1個!!

 

 

下段のセイボリーも全て苺を使っています。

これはスゴイ、苺づくし!!

 

 

ノルウェー産スモークサーモンと早摘み苺のピクルス、

フォアグラのプティタルト苺のコンフィチュール

 

 

ダニエレプロシェットのラップサンドイッチ 苺とバルサミコ

ラップサンドには生ハム、ルッコラと共に苺が入っています。

 

 

苺と水牛モッツアレラチーズのカプレーゼ

カラフルなプチトマトと一緒にグラスにはいっていました。

 

 

最上段に戻ってみますね。

スカイベリー、紅ほっぺのパートドフリュイコーティング、

シャンパンと苺のトリュフの盛り合わせです。

 

 

苺を器から出してみました。

スカイベリー大きい!!ジューシー!!

苺のトリュフは中にシャンパンが入っているので

一口で口に入れて食べてください。シャンパンがとろっと口の中に広がります。

 

 

ホワイトチョコレートの器も美しい~~~キラキラ

アラザンなどでおめかししています。

 

 

スコーンも2種類。ベリーとプレーンのスコーンです。

クロテッドクリーム、2種類のジャム、ハチミツが付いていまする

 

 

表面の赤、そして中にもベリーが入っています。

 

 

もちろん紅茶はポットで。

ダージリン・サマー、ワイルド・チェリーなど数種類をいただきました。

アマンのアフタヌーンティーはお茶類が飲み放題なのがいいですね。

 

 

〆に雰囲気を変えて、カプチーノをいただきました。

 

『VERY BERRY ON THE BLACK(ベリー ベリー オン ザ・ブラック)いちご』 

2017年3月1日~3月31日

4,900円(別途サービス料)

 

 

・ブラックアフタヌーンティー

・期間限定のホワイトアフタヌーンティーの記事

 

 

ザ・ラウンジ by アマン

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33階

03-5224-3339

ザ・ラウンジ byアマンカフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点-