原宿でふらっと夕飯が食べられるお店ってないかな~って最近裏原などを
うろうろしています。この辺りは、モクバザなどのカレー屋さんもあったりして、
結構使える。お酒は飲まなくても、サクッと食べてちょっとリセットして。
オトナかわいい、そしてちょっぴり不思議な雰囲気のあるカフェ&バーの
『LUSSO CAFE HARAJUKU(ルッソカフェ)』へ伺いました。
 
 
赤いフレームのドアと、パリのカフェのようなロゴが印象的。
店頭にはベスパが置かれていて、海外のような雰囲気です。
 
 
中に入ってみると、天井にはいろいろな照明が。
 
 
テーブルも4人掛けとカウンターがあって、一人でも気軽に立ち寄れます。
 
 
初めてだったのでお店の方に、どれを食べたらいいのかしら?と伺ったところ
『LUSSO カレー』をオーダーしました。
 
 
 
黒めのカレーはお肉がとろとろに溶けています。
早い時期にはお肉も塊で入っているようですが、
すでに遅い時間だったのでお肉はカレーと同化していました。
上にはフライドオニオン。クリスピーな食感です。
カレーには福神漬けではなくグリーンオリーブ。見た目もおしゃれです。
 
 
フレッシュなスパイス感の他に、ほのかに甘味もあるカレー。
何を使っているの?ときいたところ、スパイスは煮込む時以外に
仕上げる時にも少し。最後にマヌカハニーを使っているとのことでした。
マヌカハニーは高価ですが、腸内環境を整えたりして体にいいことは良く知られています。
気分だけでなく、体もリセットするのにいいですね。
 
 
店内はギャラリーとしても使っているようで、この日は壁に
紙のトレーに絵が描かれた作品が並んでいました(アートだったので写真は遠慮しました)。
チャージもないし、コーヒーも飲めるし、原宿には珍しく23時までやっているし。
ふらっと気軽に立ち寄れるカフェでした。
 
 
 
東京都渋谷区神宮前3-27-17 永田ビル
03-3401-8686

ルッソカフェ ハラジュクカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点-