先日、銀座でお友達とランチへ。

今年7月にオープンし、行きたいと思っていた香港1997へ。

 

 

 

香港式チキンライスをいただきました。

ランチは豊富で、1200~3500円。

このチキンライスは1200円の香港1997ランチセットのメインです。

 

 

 

しっとりチキンと鶏の出汁で炊かれたジャスミンライス。

 

 

 

お肉しっとり~、ジューシー。

3種のタレにつけていただきました。

 

 

 

友人は五目あんかけ。

麺、ごはんなどからチョイスできるそうです。

それにしても具だくさんでスープもクリア。

 

 

 

こちらのランチの素晴らしいのは、

シャンデリア輝く銀座の一等地で、ランチはこのスープがおかわり自由。

(すみません。他のお客様がいらしたのでシャンデリアのお写真はなしで)

 

 

野菜ゴロゴロ~。すごーい。

 

 

 

底のほうからお肉も登場しました!!!

 

 

 

今回は牛スネ肉、トマト、ジャガイモ入りの炊き込みスープ。

陳皮やショウガなども入り、体もぽかぽか。

 

 

デザートもつくんです。

マンゴーミルクにタピオカ入り。

本来はポメローなんでしょうけれど

日本にはないので、ピンクグレープフルーツ。

 

 

 

そしてコーヒーがついてっと。

 

 

 

紅茶のアイスボックスクッキーです。

いやはや、1200円でこの内容とはすばらしい充実感ですね。

 

 

しかもこのランチセットは、6種類の中から選べるんです。

1800円の點心セットも素敵ですね。

 

 

これは1200円の香港1997の選べるメニューです。

 

 

もっとゆったり楽しみたい方は、コースランチも。

 

 

 

昼から白いテーブルクロスでゴージャスな空間。

ランチの内容も素晴らしいのにお値段もリーズナブル。

また、使おうって思いました。

 

 

 

 

家 香港1997 銀座店

東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 9F

03-6228-7258

不定休

香港1997 銀座店中華料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点-