仕事の後に神田駅からすぐの居酒屋さんに立ち寄りました。掘りごたつに

炉端焼きと採れたて旬魚が味わえるお店です。

堀堀というなんかかわいい名前は、堀こたつが由来。

メンバーの一人から足が延ばせるお店がいいと熱烈リクエストがありこちらに決めました。

 

 

 

まずはぷはぁ~。

お疲れ様はキンキンに冷えたアサヒエクストラゴールドからスタートです。

 

 

 

突き出しは蟹足。

 

 

 

 

胡麻油で仕上げたかち割り胡瓜

こういうつまめるけ系のお野菜は欲しいですよね。

 

 

 

お刺身3点

真鯛 天然ブリ 本鮪の盛り合わせ。

堀堀では、朝採れ・築地直送の旬な鮮魚です。

 

 

 

とりあえず串盛り 6種

焼き鳥は必須でしょ。塩とタレとどちらがよいですか?と言われたで

塩で焼いた皮、レバー、ネギマなどいただきました。

 

 

 

大海老のスウィートチリマヨネーゼ

大きな海老のチリソース。甘い味付けが若者にもウケそう。

 

 

 

自家製ローストビーフ

名物だというローストビーフ。さらし玉ねぎとわさびでいただきました。

 

 

 

黒糖ブリュレ  

やっぱり最後の甘いものがないと。デザートもいただきましたよ。

 

 

2時間飲み放題コースが3000円からと超お安いコースなんかもありましたよ。

 

 

 

堀 堀~hori hori~

東京都千代田区鍛冶町2-2-9 3F

03-3526-4023

 

 

 

 

 

 

堀 堀~hori hori~居酒屋 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点-