虎ノ門にある本酒原価酒蔵「極」へ伺いました。

dsc08599-2

 

 

飛露喜、獺祭、鍋島、新政等全国の銘柄を約60種厳選入手!

490円の入館料で、全て「仕入れ値」で飲めるという

サラリーマンにありがたいお店に行ってきました。

 

 

 

各銘柄がビン詰にされ、手軽に飲むことができちゃいます。

dsc08598-2

 

 

 

リキュールグラスのような小ぶりのグラス。

4杯つぎましたが、結構入っています。

dsc08564-2

 

 

 

みんなで乾杯。

ちょっとおしゃれな雰囲気です。

dsc08542-2

 

 

 

新鮮の盛り合わせ、ズワイガニフレークの蟹味噌サラダ

dsc08550-2

 

 

日本酒にはやっぱり刺身。

5種類の盛り合わせでお願いしました。

築地直送!毎日仕入れる鮮度抜群の刺身です。

dsc08545-2

 

 

 

今回は「黒龍いっちょらい」から。

キリリとしてサッパリとした辛口。

dsc08552-2

 

 

 

特大マグロカマ焼き

dsc08560-2

 

 

 

うわっと。デカい!!

少し甘めの味付けで焼かれていました。

大根おろしとレモンをきゅっと絞ってね。

dsc08556-2

 

 

 

和牛SUKIしゃぶ

「極」のメニューにある肉料理!人気NO,1!!

A3ランクの和牛リブロースを使用しています。

dsc08569-2

 

 

 

アツアツに焼かれたプレートが登場しまた。

ここにお肉を入れて、焼いていきます。

dsc08575-2

 

 

 

ふわっとしたたお砂糖と醤油で割り下のように。

dsc08576-2

 

 

 

お砂糖がとけてじゅわあ~~~っと一気にお肉に割り下が入ります。

dsc08578-2

 

 

 

最後はさらに卵に絡めていただきます。

とろぉ~んと一緒に口の中へ。

目の前で焼くお肉はインパクト大で美味しくいただきました。

dsc08580-2

 

 

 

お肉のうまみが詰まった肉汁で〆の焼き飯も作っていただきました。

dsc08583-2

 

 

 

ごはんにお肉のうまみがどんどん吸収されて。

ご飯からおこげまでいただきました。

dsc08586-2

 

 

 

周りを見渡したらサラリーマンのおじさんたちでいっぱい。

リーズナブルに少しずつ美味しい日本酒がいただける

このお店は、まさにサラリーマンのパラダイス。

dsc08595-2

 

 

 

参考までに日本酒のリストを添付しておきますね。

dsc08594-3

 

 

弁護士ビル森ビル14のお隣の西新橋アネックスビルの地下1階。

いろいろな銘柄の日本酒をお安く飲みたくなったら伺いたいお店です。

dsc08601-2

 

 

 

 

家 日本酒原価酒蔵 「極」 虎ノ門店

東京都港区西新橋1-22-10 

西新橋アネックスビル

050-5784-3169

土曜日・日曜日・祝日

 

 

日本酒原価酒蔵「極」 虎ノ門店居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅
夜総合点-