毎晩食べ歩いているせいか、ランチは蕎麦がいいって時が時々あります。

恵比寿にも数店舗蕎麦屋はあるのですが

ファンキーで入りやすいお蕎麦屋さんが出来ました。

 

 

「EBISU FRY BAR (エビスフライバル)」というお店。

お蕎麦屋さんと思えぬ外観ですが、今年4月にオープンのお店とは

思えぬくらい、すでにサラリーマンの聖地となっています。

 

 

家紋みたいなロゴマーク。

これに組み合わせたのが、蕎麦、天ぷらではなく、

soba、tempuraと書いてあるあたり

ちょっと興味深いものです。

 

 

こちらのランチは蕎麦や汁ものと丼ぶりものや天むすなどのご飯もののセットです。

そして、全メニュー1000円。

私は一番人気だという「天丼+チーラーざる蕎麦 <冷>」をいただきました。

 

 

こちらのお蕎麦は十割そば!!

蕎麦の香りやグルテンフリーという意味でも嬉しいお蕎麦です。

 

 

茹でたての十割そばが運ばれてきました。

十割でもぼそぼそなのではなく、しなやか。

蕎麦の香りとのど越しをたのしめる十割そばです。

くっついちゃうので、運ばれて来たらすぐに食べてくださいね。

 

 

辛めの汁につけていただきます。

ちと十割の味が楽しめないのが残念な感じですが

これはこれで美味しい。

次回はお蕎麦を楽しめよう、

普通のかえしのものを食べてみようと思います。

 

 

 

天丼は海老を中心に野菜が数種。

私は茄子が嫌いで・・・・とお伝えしたら

別のものに替えてくださいました。

ここ、かなり接客が良くて気持ちいい。

恵比寿のサラリーマンが虜になるのもわかります。

だって私もまた行きたいと思うもの。

 

 

 

後輩のすももは「天丼+ざる蕎麦 <冷>」。

 

 

「EBISU FRY BAR (エビスフライバル)」は駅から7分ほど。

近々また伺いたいと思います。

 

 

 

 

家 EBISU FRY BAR (エビスフライバル)

東京都渋谷区恵比寿1-26-13 ぼくみつマンション1F

03-3280-8739

ランチタイム 11:00~14:30 
バルタイム 18:00~23:00
 

EBISU FRY BARそば(蕎麦) / 恵比寿駅広尾駅
昼総合点-