美容室でFIGAROを読んでいたらいきなりフォトジェニックな
今流に言うとインスタ栄え確実なカレー屋さんが眼に飛び込んできました。
DSC03299 (2)




桜新町の『砂の岬』というカレー屋さんです。
早速カレー好きなkarinさんにメッセージをして連れてきてもらいました。
DSC03337 (2)




カウンターのみの1階席は予約不可ですが
2階席はコースの注文で予約が出来るとのことでkarinさんが予約をしてくれました。
コースA¥5000と、コースB¥4000から選べます。
◇Aは、カレー3種と、デザートが2種
◇Bは、カレー2種と、デザートが1種

予約でこんなステキなスペースでお食事ができるなんてかなり幸せ。
この日はコースBをオーダーしました。
DSC03296 (3)



私が一目ぼれしたのは、こんなスペース。
小さな、小さなスペースですが靴を脱いで上がれる贅沢さ。
FIGAROみたいに素敵には撮れませんが、
ぐっと来る感じ。伝わるかしら?
DSC03293 (2)



Karinさんははまると徹底的に通う性分で
こちらにも良く通っていたとのことで、もはや顔。
この日はKarinさんが来るということで、
カリンの花が生けてありました。
超VIP待遇。そして優しい気遣いです。
DSC03328 (2)



カリンさんはナンディ・ビル産の赤ワイン。
DSC03258 (2)




私はチャイをオーダーしました。
DSC03261 (2)





私達より前に来ていたお客さんが帰った後、
このスペースは貸切状態になり、二人で存分に撮影&お食事。
上からも撮ってみました。
パパド(もしくはパーパド)はレンズマメ、ヒヨコマメ、
ケツルアズキまたは米粉から作られる極薄のクラッカー。
これは美味しいので、いくらでも食べられてしまいそう。
DSC03271 (2)





私はインド料理に詳しくないので
カレーブロガーのkarinさんにいろいろ教えていただきました。
ヒヨコマメ粉で衣をつける稚鮎のパコラ、
ロマネスコズッキーニの上に鰹のフィッシュピクルス
ケララ式のココナッツ煮込みてであるオーレン。
ズッキーニと皮がルビーのジャガイモとひよこ豆のニルギリマサラ。
DSC03272 (2)




スープはチェティナードスタイルのコサンマリ。
さっぱりした酸味のある夏向けのスープは
身体に活力を与えてくれるようです。
DSC03280 (2)



シルバーのプレートに盛り付けられた
メインミールスが登場しました。
DSC03311 (2)



カレーは1人2種類食べられるので
4種類チョイスして2人でシェアしました。
DSC03302 (2)



北海道の蝦夷鹿を使った
パキスターニ ベイガン ディアー キーマ。
ちょっとペーストのようになっていますが、
半面ごはんと良く合います。
一番食べやすい初心者でもOKなカレーです。
スズキのアレッピーフィッシュカレー。
コクムとタマリンドを使っていてキリリとした味わい。
DSC03309 (3)



野菜と豆のサンバル、
国産の鶏肉を使ったマドラスチキンカレー。
DSC03300 (2)



キュウリとトマト、そしてディルが入った
旬の野菜のヨーグルトサラダパチャディ。
ゴーヤや豆の入ったアチャールも添えてありました。
DSC03311 (4)




アレッピーフィッシュカレーは初めて食べる
衝撃の味でちょっとびっくり。
インド料理は辛いだけじゃなくて
色々な味わいがあって楽しいですね。





スパイスを使ったインディアン・ティラミス
DSC03321 (2)




カラメルとナツメグを使ったムッタイプディング
DSC03322 (2)




素敵な雰囲気におしゃべりもススミます。
DSC03285 (2)




karinさんから初めてなら
マドゥライコーヒーがおススメですと
いわれるがままにオーダーしました。
DSC03326 (2)




貸し切り状態だったので二人でゆったりおしゃべり。
癒される空間に何時間でもおしゃべりが続きそうです。
DSC03289 (2)




今回いただいたメニューも載せておきますね。
DSC03333 (3)



こちらはこの日のカレー。5種類ありました。
DSC03332 (3)



素敵雰囲気のインド料理に初めてあたふたしていましたが
時間がたつにつれてまったりゆったりと
おしゃれな雰囲気に美味しいカレーに舌鼓でした。
食材もカレーだけでなくいろいろ楽しめ
新たな発見をに、感動の時間でした。
DSC03281 (2)




karinさんのブログはリプログで♪






家砂の岬
東京都世田谷区新町2-6-14
080-4248-7720
[木・金]
12:00~15:00 ( L.O 14:30 )
18:00〜22:00 ( L.O 21:00 )
[土・日・祝]
12:00〜16:00 ( L.O 15:00 )










砂の岬インドカレー / 桜新町駅

夜総合点-