「ニューヨークの朝食の女王」と称されるサラベス。
12月4日に東京駅・八重洲北口駅前
「鉃鋼 ビルディング」南館2階・3階に
『サラベス 東京店』 がオープンします!!
IMG_9954_1 (3)



新宿、代官山、品川、そして大阪と1店舗ずつ
着実にオープンしてきたサラベス。
5店舗目は、待望の東京駅駅前!!
今までの店舗よりオフィスワーカーを意識した
朝から晩まで使いやすい店舗になっています。
東京駅のほんと、駅前なので
超好アクセスのサラベスが出来ますよ!!

IMG_0140_1 (2)




店内は、日中はあたたかい光が差し込み、
爽やかな一日を始めるのにぴったりな雰囲気。
夜は落ち着いた照明で男性でも入りやすく、
ほっと一息つける “大人なアメリカン・コージー”
な雰囲気の中、季節ごとのテーマで仕上げた
お酒やビストロ・メニューがいただけます。
IMG_0141 (2)




東京店は人気の朝食メニューに加え、朝のテイクアウト・メニューとして、
NYスタイルの食べ応えのあるサンドウィッチなどが充実。
今、NYで注目の野菜“ケール”を使ったBKTサンドウィッチ
などもいただけます。夜は季節ごとにテーマを設けたお酒や
ビストロ・メニュー、お肉、お魚のメイン料理も豊富!!




このお店には、なんとこんな
オープンエアのテラス席も!!
夜限定だとのことですがこの素敵なテラスで
お酒とともにお食事をすることもできちゃいます!!
IMG_0169 (2)




創業者 サラベス・レヴィーン登場です!!
この日はオープンに先駆けてのレセプションでしたが
オープンに向けて来日されレシピをチェック。
NYと日本は小麦粉が違うのですが
その違いを感じさせないほどのパンケーキを再現しているとか。
サラベスさんは、日本が大好きでこれまでも何度も来日。
LOVE日本だそうで、そんな日本でまた親店がオープンできて
とても幸せとおっしゃっていました。
サラベス





ワインやスパークリングワインも
いただくことができました。
IMG_9969_1 (2)




フォーフラワー
サラベスでの食事スタートの定番。
4種類のフルーツ(バナナ、オレンジ、グレナデンシロップ、
パイナップル)のミックスジュースです。
IMG_9966 (2)



「生ハムなどの盛り合わせ」
IMG_9977 (3)



「ケールサラダ」などダイニングメニューが並びます。
IMG_9981 (2)




こちらは「ホタテとベーコンのエッグベネディクト」
IMG_9995_1 (2)



大きなホタテがメインですが
ピンチョスみたいな感じでいただきました。
IMG_0031_1 (2)



「シュリンプのフレンチトースト」
IMG_0024_1 (2)



「牛ハラミのステーキNY風」
IMG_0063 (2)





今回東京店限定の新作も登場しました!!
ブルーベリー&コーンパンケーキ
IMG_0097_1 (2)




パンケーキブロガーの
パンケーキ部たっちゃんずのもんちゃんの
メイプルシロップ掛け!!
IMG_0101_1 (2)



生地のとうもろこしの粉が混じっているので
少しもっちりとした味わいになります。
ポップコーンが添えてあるのも斬新ですね。
IMG_0091_1 (2)




生地にはフレッシュブルーベリーもたっぷりです。
ブルーベリークリームを添えていただくと
ブルーベリーワールドまっしぐら!!
IMG_0125 (2)



定番のリコッタチーズのパンケーキも健在!!
IMG_0083_1 (2)



今回はミスター黒猫さんも一緒だったのですが
黒猫さんの提案で
4枚重ねてカットしてみました。
やはりこれは美味しいですね。
IMG_0115_1 (3)




コーヒーは恵比寿の猿田彦珈琲。
最近猿田彦珈琲は大活躍ですね。
IMG_0127_1 (2)



残念ながらラテはありませんが、
コーヒーにも力を入れているのがいいですね。
IMG_0130 (2)




家サラベス東京店
東京都千代田区丸の内1-8-2
鉃鋼ビルディング 南館2・3F
℡ 03-3470-5307
営業時間:平日 8:00~23:30 (22:30 L.O.)
土曜 9:00~23:30 (22:30 L.O.)
日曜 9:00~22:00 (21:00 L.O.)





【サラベス関連記事】
・代官山店~フレンチトーストとパストラミサンド~の記事
・代官山店~スモークサーモンサンドイッチ~の記事
・新宿店~クラッシック エッグベネディクトとレモンリコッタ パンケーキ~の記事