笹塚にある地元で人気中華料理店「老大房」。
IMG_7072 (2)



7月末で閉店することになってしまいました。
なんで月曜日の予約なの?
もう予約がいっぱいでこの日しか取れなかったのと。
この日も閉店を惜しむ常連さんでいっぱいでした。
IMG_7070 (2)



もうお料理のことを語ってもあと少しで
食べられないので、お料理の写真だけ掲載しておきますね。




10人で予約したんですが、みんなバラバラに来るもんだから
何度も乾杯!!最後のひとが集まったころには
紹興酒も混じる乾杯になりました!!
IMG_7086 (2)




特にオーダーしたのは、人気の焼き餃子と水餃子、そして胡麻団子です。
後はお店にお任せで適当にお料理を出していただきました。
IMG_7106 (2)
IMG_7137 (2)
IMG_7151 (2)





こんなお料理を出してくれました。
お料理は定番なんだけど、とれもどうして
こんなに美味しくできるの?というお料理ばかり。
なんか寂しいですね。



IMG_7075 (2)

IMG_7079 (2)

IMG_7080 (2)


IMG_7089 (2)

IMG_7084 (2)

IMG_7090 (2)

IMG_7098 (3)

IMG_7101 (2)

IMG_7103 (2)


IMG_7109 (2)

IMG_7112 (2)

IMG_7116 (2)

IMG_7130 (2)


IMG_7135 (2)



食いしん坊の会は容赦ありません。
IMG_7144 (2)


忘れられていた水餃子はまだ来てないのというと
持ってきてくれましたが、
あっという間にお皿が空きました!!
IMG_7146 (2)



人気の胡麻団子。
これを食べに行ったといっても過言ではありません!!
追加でオーダーしようと思ったのですが
これ以上作れないと一人ひとつ。
老大房




ゴマがいっぱい!!
IMG_7153 (2)




みんなで記念撮影してお別れ。
上海にかえっても元気でね。


お父さん、お母さん、お疲れ様でした。
再見!!






老大房上海料理 / 笹塚駅幡ケ谷駅