5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

ゴールデンウィークということもあり、ちょっと国立まで遠征してきました。
お友達とクニタチティーハウスで待ち合わせ。
こちらお友達とのおしゃべりにとってもいいんですよ。

DSC09203 (2)



クニタチティーハウスですからね。SALON DE THEです。
DSC09185 (2)



お水の替わりに水出し紅茶が出てきます。
この日はレモンベリーで水出した紅茶でした。
DSC09127 (2)



さあ、こちらにはかなり醍醐味のあるメニューがあります。
~TEA FREE~ 1500円
DSC09130



お店の方がご用意してくださったおすすめの紅茶を
1500円でノンストップで飲むことができるんです。
混雑している時には少しお時間を言われることがあるようですが
それにしても紅茶はムレスナですからね。かなり贅沢です。
DSC09176 (2)



ホットではこんなフレーバーやブラックティーをいただきました。
◇白桃とマンゴー
◇バラと桃
◇インプールピティア
◇キャンディ
DSC09140



アイスのアレンジティーも出てきました。
レディパリスを炭酸水で割ってありました。
ちょっと蒸し蒸ししているのでこういうドリンクはウエルカムですね。
DSC09161 (2)




ホットケーキ とムレスナ特製ティーソース 1200円
食べ物のメニューはあまりないのですが、このホットケーキは
こちらのティーハウスならではのメニューです。
DSC09147 (2)



クリームもたっぷり添えられています。
ホットケーキの熱で溶けちゃうので早く食べないと。
DSC09150 (2)




表面は美しいきつね色。中はかなりしっとりした生地です。
この状態で見るとちょっとケーキみたいな感じです。
DSC09157 (2)



ムレスナのオリジナルティーを煮出したソースが添えてあるので
こちらをたっぷりかけていただきます。
ホットケーキとクリームだけでかなり美味しいので食べちゃいそうですが
かなり風味豊かなソースなので忘れないでくださいね。
DSC09172 (2)



これは他では食べられないので、また伺いたいと思います。
DSC09166 (2)




あと一杯飲んででますねとお伝えしたら、ミルクティーを出してくださいました。
姫イチゴのミルクティーです。
お砂糖は入っていないと思うのですが、これだけで飲んでも甘くてデザート感覚。
こんなにたくさん飲めるのならば1500円は、かなりリーズナブル~。
ティーハウス



店内で紅茶の販売もしています。
DSC09182 (2)




この後すぐに満席になっちゃいましたが、
店内は落ち着いた雰囲気なのでゆったりできます。
店員さんも優しい感じだったので国立に行ったらまた伺いたいと思います。
DSC09163






家クニタチ ティーハウス
東京都国立市中1-14-1 1F
042-505-5312




GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会




クニタチ ティーハウスカフェ / 国立駅