外苑前方面から246を表参道に歩いていく途中に、なんか新しい光を発見。
なんだ、なんだ・・・?と思ったらお蕎麦屋さんでした。
DSC09421 (2)



しかもメニューも刺激的!!
極みかつ丼?グリーンカレーうどん~~~。
DSC09424 (2)



まずはかき揚げ板せいろをいただいてみました。
DSC09414 (2)



だって、かき揚げがついて530円ですよ!!
立ち食いそばじゃないんですよ~。しかも場所は表参道近く。
高級店が立ち並ぶ人気エリアなんだから、びっくりでしょ~。
DSC09423 (2)



こんな揚げたてのかき揚げもついているんですよ~。
みよた




天つゆもあるし、だしは別なのですが、後から蕎麦湯も出てきますよん。
DSC09420 (2)



オリジナルのお蕎麦もあるんです。
グリーンカレーも気になりますが、悩んだ末に辛味肉つけそばをいただきました。
DSC09479 (2)




海苔がいっぱい、ゴージャス盛りぃ~!!
DSC09490




これは、730円!!
つけ麺になっていました。
DSC09489 (2)



山盛りの海苔をかき分けていくと、中には煮卵が入っていました。
DSC09491 (2)



半生卵。黄色い黄身を見るとなぜか日本人はテンション上がります。
DSC09492 (2)



500円代のメニューも多くて、お財布の中身が寂しい時にも安心ですね。
DSC09482



蕎麦きり みよた
東京都港区南青山3-12-13
03-5411-8741



みよたそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅