年明けに会社を辞めた先輩と新年会。
年末から諸々連絡を取っていて、それで年賀状のやり取りでしょ~。
久々に飲みに行きましょうか~ということになりました。


場所は渋谷のまさに隠れ家『アジト リュクス』へ。
もうすぐ閉店してしまう東急プラザを入ったところにあるのですが
このあたりは小さな飲み屋さんがたくさんあるエリア。
渋谷の中では、ちょっと通なお店とか大人のお店が集まったエリアかも。
DSC08521 (3)



中は広いスペースにもなるので貸し切りのパーティーも可能ですし、
カーテンで仕切れば個室状態にもなります。
先輩ですからね。じっくり相談したいことも盛りだくさん。
こういう個室のようなお店はじっくり相談もできそうですね。
DSC08523



コロナビールで乾杯しました。
フレッシュライムをきゅっと絞っていただきま~す。
DSC08525 (2)


アジトオリジナルサラダ 1120円
いろいろな材料が入って色合いが華やか。生ハムなんかも刻まれて入っているので
野菜のフレッシュな味に交じって生ハムの旨みが程よいアクセントになっています。
DSC08528 (2)




ピッツァマルゲリータ 1470円
こちらのピッツァは生地から手作りしていてかなりボリューミィー。
耳もカリッと香ばしく焼かれていいてサクサクです。
パルマ産の生ハムやフレッシュバジルが乗っています。
DSC08541 (2)



ホタテ貝柱のムニエル ケイパーと醤油のバター炒め 1420円
大きなホタテ貝と貝柱がゴロゴロ入ったムニエルです。
お野菜の旨みとケイパーの酸味で味も本格的でした。
アジト リュクス




旬のフルーツのパフェ仕立て 910円
最後はパフェで。このフルーツは旬のものがのっているようです。
DSC08566 (2)



家アジト リュクス (ajito luxe)
東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル2F
03-3770-4575




アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5