仕事でちょっと千葉へ。
最近お気に入りというお店に連れて行っていただきました。
お店に入った時には一番客だったのですがあっという間に
常連客でいっぱいになってしまいました。


小松菜ともってのほかのおひたし
黄色と紫の菊の花びらが入っていてキレイ。
photo:01



里芋と椎茸の挽肉サンドの煮物
ころんとした椎茸の間にお肉がサンドしてあって、
ほっこり手の込んだお料理。
photo:02



かしらの塩麹焼き
本当に魔法の調味料ですよね。塩麹ゥて。
塩麹で柔らかく、風味良くかていました。
photo:03



ハムカツ
懐かしい!ハムカツなんかもいただきました。
photo:04



氣楽さんという、素敵な髭の店のお店でした。
photo:05



海老しんじょが食べたかったのですが、
まだ用意がなかったようで。



丁寧に作られた家庭的なお料理でほっこり気分。
常連さんがつくのがわかります~。
西口からすぐのところにあり、次回千葉に行ったらまた伺いたいお店です。




手料理 氣楽
千葉県千葉市中央区新千葉2丁目3-8
043-245-3730



手料理 氣楽居酒屋 / 新千葉駅千葉駅京成千葉駅