きゃはっあ~。このぷくぅ~っと膨らむかんじがいいのよねо(ж>▽<)y ☆
DSC09872 (3)


ホルモンを食べに新橋のだんへ行ってきました。
だんは、新橋でも4店舗、錦糸町など他の町でも展開でも数店舗展開するお店です。
チェーンで展開するメリットはやっぱりお値段。
新橋でこれだけ展開できるってことは、新橋のサラリーマンたちの
お財布と胃袋のダブルのお懐を満たしてくれるお店なんじゃないかしら。
DSC09937 (2)


美味しいお肉は、炭火七輪で焼かなくちゃですよね。
店内は、ザ・ホルモン屋って感じ。
これから肉たべるぞぉ~ってテンションが上がります。
ホルモンだけは、こういう時々こういうお店で食べたくなるの~。
七輪の上にダクトがしっかり設置されていたので案外匂いもつかなかったですよ。
DSC09819 (2)


おっしゃ~。と気合を入れて乾杯します。
3号店限定の日本酒カクテルっていうか割でいただきました。
DSC09823 (2)


ホルモン屋の定番と言えば、やっぱりキャベツ。
DSC09822 (2)


だんサラダ。やっぱりサラダも食べとかなくちゃ。
味付けはあっさりしていて、食べやすい。
DSC09824 (2)


名物バタレバー
こんなポスターが張ってあるんだもん、こけ食べとかないとでしょ?
DSC09932 (2)


厚切りぃ~。そして美し~い。
みるからに新鮮って感じのレバーが登場しました。
DSC09831 (2)


ホルモンを軽くあぶったらバターとニンニクが解けた器の中にどぼぉ~ん。
DSC09837 (2)


バターの器の中から、レバーを取り出していただく、
ぷりっぷりのレバーにバターが絡まって、バターのコクが加わりました。
DSC09840 (2)



最後はバターに玉子を入れて、いただきまた。
卵はもっと事前に入れて、すき焼きみたいにしていただくのも美味しいとか。
DSC09853 (2)



よっしゃ~。お肉が登場しました!!
国産上牛タンから行っちゃうよ~。
DSC09843 (2)


ふつうの牛タンってさ、薄いじゃない?だからすぐに焼けちゃうけどこちらの牛タンは厚切り。
ちょっと時間がかかりましたけど焼きあがった時の期待ったらすごい。
牛タンならではのちょっとサクッとした歯ざわり!!こういう歯ざわりも楽しいですね。
レモンであっさりいただきました。
DSC09857 (2)


そして、ハラミ。
DSC09883 (2)


ハラミ大好きなのぉ~。ハラミも立派な内臓系のお肉。横隔膜部分のお肉です。
ホルモンがご自慢のお店ならなおさらハラミは食べとかないと!!
DSC09889 (2)


適度な濃さのタレで味付けされたハラミは、やわらかくて美味しいの~。
脂肪もバランス良く入っていて、それでいてお肉ならではなの味も楽しめるハラミはおすすめですよん。
DSC09892 (2)




さて、ホルモンも行ってみましょうか。
希少部位がたくさんあるので、ルンルン気分でスタートですレッツゴー

ガツ芯あたりから、スタート!
私なりにホルモンを食べる順番があったりするの。
つっこみどころ満載かもしれませんがこんな感じでいただきました。
DSC09879 (2)


火が入るときゅるぅ~んと丸くなります。
ガツとはまたちよっと違った味わい。
触感が良くて、ホルモンでも割とあっさりしているので大好き。
DSC09897 (2)


ギアラ。ここも脂が適度にのっていて好きな部位。
DSC09917 (2)


ミノサンカクと丸腸
DSC09847 (2)


ホルモンでも比較的あっさりしているミノサンカク。
みそ味で美味しく味付けされていますよ~ん。
DSC09867 (2)



そして、ぷくぅ~っと焼けた丸腸。
丸腸は掃除が大変だからね~。出してくれるお店も限られています。
これは脂肪たっぷりなので、最後の方に食べるのがいいと思いま~す。
DSC09872 (3)



白コロホルモンなんかもいただきました。
白ころとか丸腸は、分厚い脂がびっしりの部分だから最後に食べてフニッシュゥ!!
DSC09908


牛の内臓の希少部位が720円というリーズナブル価格でいただけるから、これは嬉しい!!
DSC09926 (2)


ちなみに、はじめのあたりに食べた牛タンやハラミは黒毛和牛。
こちらもリーズナブルなお値段でいただけるから嬉しいですね。
DSC09928 (2)



ちらも名物。チャンジャ茶漬け。
これは最後にサラサラっと食べられるんだけどチャンジャのコクもあっていい。
これは最後に絶対におすすめの一品です。
DSC09921 (2)




いやぁ~。ホルモンを堪能、堪能。
DSC09934 (2)



こんなキュートなキャラクターがいるのは、ホルモン屋だんの中でも
はなれ (新橋3号店)だけてすよ~。
DSC09940 (2)



家ホルモン屋だん はなれ
東京都港区新橋3-23-4 三上ビル1F
050-5797-6173



ホルモン屋 だん はなれ 新橋3号店ホルモン / 新橋駅汐留駅内幸町駅