大人数で食事をした後、もうちょっとおしゃべりしようかとローズベーカリー銀座へ。
ペールグレーと木のやさしいぬくもりの家具が使われスタイリッシュなインテリア。
銀座コマツ西館の7階にあります。
DSC05645




スイーツも魅力的だけど、すでにランチも和菓子もいただいちゃったしね。
いかん、いかん。いにら食欲の秋だからと言ったってそんなに食べちゃだめぇぇぇぇ。
DSC05638




カフェラテをお願いしました。
小石川ポタリーの器に入ったキメ細かいスチームミルク。
スタイリッシュな空間ですが、こういうぬくもりのあるものを
使ってたりするところに、和みがうまれるんでしょうね。
DSC05633




この泡は幸せになれるよね。
DSC05635




10月のハロウィンも近いということで一口分のパンプキンケーキが添えられていました。
ローズベーカリーを訪れたのは10月最終日の日曜日。
街中にはハロウィンの仮葬をした人たちがいっぱいで楽しかったの~。
銀座大茶会もあり歩行者天国は混みこみでしたが、
以前ほどの混雑はなくお店には入れました。
DSC05636




週末はモーニングもやってるんですよね。
今度ローズベーカリーのモーニングも食べてみたいなぁ~。
DSC05640




フランス生まれのカフェは内装もスタイリッシュ。
モンマルトルと同じ味をだそうと日々素材選びにもことかかないそうです。
ベジタブルプレートも食べてみたいんだった。
DSC05643




♠ローズベーカリー 銀座
中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F
03-5537-5038


ローズベーカリー 銀座カフェ / 銀座駅東銀座駅日比谷駅