疲れた時に都心からさっと逃避行。ひとときのくつろぎを与えてくれる

葉山のSCAPES the suiteはそんな空間でした。

お部屋は全部で4つ。こじんまりしたホテルで葉山時間を楽しんできました。

DSC06591



到着したのは18時前。

近いサンセットの美しい森戸海水浴場。長く差し込む夕日が室内に足の長い光が

差し込み太陽のようなオレンジのインテリアにもうひとつの光を加えてくれます。






バルコニーに出るとまっすぐと目に差し込む夕日が眩しすぎて。

このあたりは夕日が美しいエリア。海に沈む夕日を見ながら一日を終える。

そんな極上の楽しみが都心からすぐのこの場所で実現できます。

DSC06627





お部屋に用意してある葉山のげんべいのビーチサンダルで海辺まで。

旅の思い出にお持ち帰り下さいとホテルからのプレゼントでした。

DSC06626





眼下には海が広がります。こちらのテラスで夕日も潮風も波の音ものんびり楽しめる。

お部屋にいながらにして、自然を楽しめるスペースです。

DSC06598





備え付けの冷蔵庫の中にはHENRIOや葉山の地ビールなども。

こちらは自由に飲むことが出来ちゃいます。こういうところ気が利いていてい好き。

DSC06835 DSC06829





私が宿泊したのはマンダリンオレンジといお部屋。

スケープスのお部屋は、サックスブルーやエバーグリーンなど色をテーマにしたネーミング。

DSC06630





SCOPESのロゴマークは葉山の色から作られています。

フロアガイドもそんな色を使っての表示がされています。

DSC06643





朝までぐっすり。ゆったりしたベットでは快眠を約束してくれるはず。

DSC06631





一番奥にはダブルシンクのパウダールーム。Villeroy & Bochのシンクでした。

DSC06616




バスルームも広々。お部屋から丸見えなのでドキドキモード。

DSC06603





アメニティのパッケージもオリジナル。

モルトンブラウンのシャンプーやボディシャンプー等が用意されていました。

DSC06606DSC06632





リビングスペースには、テレビや音響システムも完備。

好きな音楽を聞いたらDVDをみたりと自宅でくつろぐように滞在できます。

DSC06624




B&Oのスピーカーが置いてあり、CDやipodからながれる音楽でリラックス

DSC06623DSC06625





ミシュラン横浜 湘南 2013年にも掲載されているようです。

DSC06701




スケープスに到着したら、バルコニーでシャンパーニュを飲みながら、

それともソファでくつろぎながら、葉山時間をすごしましょうか。

DSC06622




●SCAPES THE SUITE関連記事●

・SCAPES THE SUITEのバスタイム
・SCAPES THE SUITEのダイニング
・SCAPES THE SUITEお部屋で朝食





SCAPES THE SUITE

神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2

046-877-5730