草津温泉旅行では友人のリゾートマンションということで2泊3日の旅行だったので
結構のんびりさせていただきました。ゆったりお茶を飲む時間もあってこちらへも伺いました。
道明寺さくらの美道楽日記




1Fが洋菓子&喫茶、2Fが洋食をいただけるレストランになっています。
道明寺さくらの美道楽日記



ペパーミントグリーンと白のかわいらしい店内。
道明寺さくらの美道楽日記




ケーキセットは750円なので単品よりかなりお得なのでセットでいただきました。
ケーキは360円~380円台が多いんだけど、
520円のミニーちゃんの器に入ったプリアラモードもセットになるの。
この器は定期的にかわるようで、いつもディズニーということではないようです。
道明寺さくらの美道楽日記




ジュテーム
はちみつのムースにフランボワーズのムースの重なったケーキ。
あまずっぱい唇の形のチョコレートがアクセントでした。
道明寺さくらの美道楽日記




ぴょんと飛び出た耳と赤い目がかわいいウサギ型のケーキ。
周りがフランボワーズのチョコレート。
道明寺さくらの美道楽日記



中はミルクチョコレート系のムースで老若男女に食べやすいケーキでした。
道明寺さくらの美道楽日記




紅茶はサーバーで出てきたのでたっぷりあります。
道明寺さくらの美道楽日記



カフェラテでもいいんだって。良心的ですね。
道明寺さくらの美道楽日記



アイスカフェラテでした。かなり長いグラスに入れてきてくれてこちらもたっぷり。
道明寺さくらの美道楽日記



のんびりできるお店です。
お風呂に入り疲れたら、ちょっと一休みもいいですね。




家洋菓子&レストラン 月乃井
吾妻郡草津町大字草津112-1
0279-89-8002




「私、女友達いないんだよね」っていう女性どう思う? ブログネタ:「私、女友達いないんだよね」っていう女性どう思う? 参加中


私の周りにはあまりこいう人っていないんですよね。
でも逆に男友達が沢山いるとか???
それはそれで、さっぱりしているから男友達が多いのか、
魔性の女だから男性を魅了して男性とばかり一緒にいるのか。
それはそれでいいんじゃないかと思います。

今回の草津も女性3名で行きましたが、私は友人に恵まれていると思います。
母には、あなたは稼いだお金はみんなお友達とのおつきあいに使っちゃうのねと
昔から言われています。でもいつも楽しい時間を私にくれる友人に感謝。


実は草津滞在の最終日は私の誕生日だったんですが
5月6日になった瞬間ケーキでお祝いしてくれました。
こちらも伊勢丹のホレンディッシェ・カカオシュトゥーベで買ってきてくれた
マルガレーテンクーヘンでお祝いしてくれました。私がこちらのバームクーヘンが
好きなのを知っていたのかな?可愛いクッキーも付けてくれました。
持って行くの大変だったでしょ~と大感激でした!!!
道明寺さくらの美道楽日記






草津では色々な素敵な時間がありました。
もう少し草津の話題が続きます。



[草津の関連記]
・草津で人気のガレット屋さん
湯畑近くの中華料理店~龍燕~
・うさぎがいっぱい。ウッディなカフェの名物はミルクティ~ゆきうさぎ~
・高台の住宅街にある人気の草津の洋食屋さん~どんぐり~
・エメラルドグリーンはが神秘的な白根山湯釜♪
・草津の温泉街と湯畑




月乃井洋食 / 草津町その他)