伝説の料理人「岩井 聖」の料 理がプリフィクスで2500円で!
食材&ワインの持ち込みも可!「ワイン食堂 がっと」が4月19日(金)
リニューアルオープンということで、メディア試食会にご招待いただきました。
道明寺さくらの美道楽日記



フランス国旗がのれんになっていまさにカジュアルスタイルの食堂ですね。
道明寺さくらの美道楽日記




岩井シェフは17歳で料理の世界に入り、ロサンゼ ルス、ベルギー、フランス、
イタリア、上海な ど世界各地で修行。帰国後、2001年に四谷で 「岩井食堂」を開店。
開店後、あっという間に 予約の取れない超人気レストランとなる。
「嗚 呼、花の料理人」、「イシバシレシピ」など 数々のメディアに出演。
2006年には著書「岩 井食堂へようこそ」を発行しています。
道明寺さくらの美道楽日記




前菜+メイン+デザートで2550円って、超いいプライスじゃない?
前菜は7種類、メインは7種類の中から1つ選ぶスタイル。
道明寺さくらの美道楽日記


★☆………………・・・・・・~ 前菜 ~・・・・・・………………☆★
トリップのトマト煮込み、濃厚白レバームース、 フォアグラプリン、
砂肝と鶏もも肉のコンフィサラダ、 田舎風お肉のパテ、
アボカドとエイジングフィッシュのタルタルスタイル、岩井自家製チーズのサラダ、
肝まで使った丸ごと イカグリル、自家製パンチェッタとガルバンゾ 豆のソテー

★☆………………・・・・・・~ メイン ~・・・・・・………………☆★
フランス産コクレ 鶏のロースト、たっぷり300g牛リブステーキ、
骨付き仔羊のロースト、 オッソブッコ、サーモンのお茶っ葉燻製グリル 、
オマール海老のマヨネーズグラタン、特製ポークジンジャーと春野菜のロースト、




なめらかフォアグラのプリン
ちょっと甘めの味付けになったフォアグラのプリンはふわふわでした~。
道明寺さくらの美道楽日記


肝まで使ったイカのグリル
肝が入って濃厚な烏賊のグリル。ワインのお供に。
道明寺さくらの美道楽日記



メインは、他の人のものをみてもみんなボリューミィーでした。



オーソブッコの12時間煮込み
私は牛スネや牛テールを煮込んだオーソブッコをいただきました。
ソースもたっぷりかかっているので下のパスタと一緒にいただくといいよね。
道明寺さくらの美道楽日記




たっぷり300g牛リブロースステーキ
凄かったのがこれ!!!300グラムって食べ応えがあるよね。
ポテトもたっぷり添えてありました。
道明寺さくらの美道楽日記




マンゴーのパルフェ
パルフェっていうかアイス。口の中でマンゴーの味が広がりました。
道明寺さくらの美道楽日記



今日は楽しくワインを飲みながらがっつり食べて行こうか~。
しかもリーズナブルに!!!
なんて時にもってこいのお店。
渋谷からマークシティを抜けて道玄坂上交差点交番を右折。
神泉駅方面に向かって金井青果を右折したらすぐのですよ。



家ワイン食堂 がっと 渋谷円山町店
渋谷区円山町 17-2
03-3464-5568




ワイン食堂 がっと 渋谷円山町店ワインバー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅