上空からはメイプルシロップを投下中。
ひょぉぉぉ~~~。超インパクトのあるホットケーキ様が登場です!!!


星乃珈琲店 釜焼きスフレパンケーキ
道明寺さくらの美道楽日記





どこかで見たことのあるカップですが、まあよしとしましょう。
道明寺さくらの美道楽日記




メインは、星乃ブレンド、炭火焙煎珈琲。
これらはお替わりは半額でいただけます。
アメリカン珈琲、カフェ・オレ、カフェウインナーなどがあります。
道明寺さくらの美道楽日記





今回は釜焼きスフレパンケーキ。しかもダブルを食べに行きました!!!
・・・二人でダブルだけどね・・・aha2
焼くのに20分以上かかるし、待つので時間に余裕のある時に行ってくださいね。
道明寺さくらの美道楽日記




それにしても分厚いよね!!!
だって、どどーーんと乗ったダブルスフレパンケーキはインパクトあるよね。
道明寺さくらの美道楽日記





さてさて。ケーキを切ってみると、周りはさくっと焼けています。
中はね。ホットケーキがちょっとカステラに近くなった感じ。
スフレってほどふわふわしていないんだけど、バターケーキって感じかな。
道明寺さくらの美道楽日記




ホイップバターにメイプルシロップ。
シロップは、他にハチミツと黒糖シロップなどがあります。
道明寺さくらの美道楽日記




ソフトクリーム、生クリーム、チョコレートなど追加でトッピングも可能です。
道明寺さくらの美道楽日記




店内はダークブラウンというか珈琲色の落ちついた雰囲気。
奥の喫煙席と窓際の喫煙席に別れています。
喫煙者にも嬉しい珈琲店ですが、混んでいるのでどちらでもOKにした方が無難。
ただし、喫煙席からは行列も見えますから、回転も早いかもしれませんが・・・。
道明寺さくらの美道楽日記




新宿店は、新宿通りの紀伊国屋書店の並びの新宿ニュー富士ビルの2階にあります。
新宿通りをはさんで目の前はビックロです。
新宿通り沿いなのに、入り口はちょっと分かりにくいから見逃さないでね。
道明寺さくらの美道楽日記





家星乃珈琲店 新宿東口店
新宿区新宿3-17-5 新宿ニュー富士ビル2F
03-3358-7891



星乃珈琲店 新宿東口店コーヒー専門店 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点-