今年の土用の丑の日は7月27日ですが、我慢できずに食べちゃいました!!!
今回伺ったのは、新宿東口に古くからある風情あるお店。
食べログでいつからあるのかなと調べてみたら1905年と書いてありましたが
こういうお店がまだ残っているのはとても嬉しいものです。
道明寺さくらの美道楽日記





店舗は1階&2階があり、今回はカウンターへ案内されました。
ちょこっと食べたかったので、ランチサービスのうな丼1890円を
ご飯少なめでいただきました。吸い物(肝ではない)と小鉢付き。
道明寺さくらの美道楽日記




鰻高騰のおり、貴重な鰻です。ちょっと甘め味付けですが、私は結構好み。
蒸してから焼くので、ふわっと焼かれていて、ぺろっと食べられちゃいます。
ご飯にタレを少し混ぜて出してくれるので鰻がなくなっても、最後まで頂けます。
鰻は注文してから捌いて、、、という所に注目が行きがちですが、
近所のサラリーマンや新宿でお買い物をしている人にはすぐに出てくるというのもいい。
あまり時間がなかったので、注文してそれほど時間が掛からないというのも有り難い。
道明寺さくらの美道楽日記




ひじきの煮付けとお漬け物が付きます。
道明寺さくらの美道楽日記




新宿の喧噪の中で昔ながらの店構え。
お父さんもご高齢でしたが、頑張ってほしいお店です!!!
道明寺さくらの美道楽日記





家小ばやし
新宿区新宿3-25-6
03-3352-5884






小ばやしうなぎ / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅