日本香堂様よりアロマベラという自宅でできるヘッドスパ製品をお送りいただきました。
アロマベラはオーガニックフードやヨガやマッサージを生活に取り入れるウェルネスの聖地、
米国カリフォルニア生まれ。イメージするだけでウエルネスなイメージが浮かびます。
アロマベラ
アロマティックシャンプー&アロマティックコンディショナー&マッサージオイル
道明寺さくらの美道楽日記




今回は、リラックスしバランスを整え、ストレスから開放し、優しく
頭皮を整えるというRelaxation(リラクゼーション)というシリーズをお送りいただきました。
他にも、清涼感と活力がUPするEnargy(エナジー)、
リズムとサイクルを取り戻すRestfulnight(レストフルナイト)というシリーズがあります。






マッサージオイル
アロマベラ マッサージオイル





アロマベラ マッサージオイルのベースとなる植物オイルが髪に浸透し、
痛んだ髪をしっかり保湿。ラベンダー、タンジェリン、イランイランの香りに
包まれて、ヘッドスパを楽しめます。
髪をしっかりケア出来るのは、こんな成分。
・軽くて酸化しづらい『カノラオイル』
・抗酸化物質を多く含み安定性がよく保湿力の高い『コメヌカ油』
・すべりをよくし栄養価の高い『ヒマシ油』
・『ホホバ油』や『スクワラン』などの植物オイル

道明寺さくらの美道楽日記






【ヘッドスパマッサージの手順】をご紹介しちゃいますね。
①オイルを塗布する前によくブラッシングします。
②マッサージオイルを手に取り、抜けやすい頭頂部(右手の手の平で抑えるように)、
 額の生え際や側頭部によくなじませます。※洗髪前の乾いた頭皮に行います。
③指の腹を使い全体的に円を描くように心地よいと感じる強さでよくマッサージします
 最後に髪全体にも手に残ったオイルをなじませます。
④蒸しタオルもしくはシャワーキャップをかぶり、そのまま5分ほど待ちます。
(この間にバスタブに浸かったり、お体を洗ったり・・・)
⑤その後、髪を濡らしてアロマベラのシャンプーで二度洗いします。
⑥コンディショナーを毛先につけて洗い流します。
道明寺さくらの美道楽日記
※マッサージオイルを使用したヘアケアは週に1~2回をおすすめします。








マッサージオイルは、週に1~2回の使用でOK。
毎日使うのは、こちらのシャンプー&コンディショナーです。
アロマベラ シャンプー、コンディショナー





アミノ酸系成分がベースでノンシリコンという嬉しい成分。
香料だって100%天然成分だから、体にも安心ですが、使ってみると
ふわぁ~っとアロマの香りが広がります。
道明寺さくらの美道楽日記







シャンプー
私が特に気に入ったのが、このシャンプー。
あっという間に、泡が髪を包み込み、アロマの香りに包まれます。
洗浄力があるのに、お湯で流しても、髪はしっとり。
シャンプーだけでもいいんじゃない?というくらいの洗い上がりに大満足でした。
道明寺さくらの美道楽日記






コンディショナー
使った時のリッチ感は不思議なくらいありません。
ちょっと髪ヘの浸透がもとない感じもするのですが
コンディショナーを洗い流すと、髪がサラサラになっていい感じ。
道明寺さくらの美道楽日記







これからの季節は、紫外線や冷房による乾燥、そして汗による湿気など
頭皮にきびしい環境になりますよね。自宅でもしっかりヘッドスパ!!!
私は今からしっかり頭皮をケアして快適な夏を過ごしたいと思います。
道明寺さくらの美道楽日記







日本香堂ファンサイトファンサイト参加中