池袋にあるdeikaer ~ディーケアー~さんで
『トリートメントカラー 』をしてきました。
道明寺さくらの美道楽日記





トリートメントカラーとは、
“カラーと同時に髪のトリートメント成分を補充”
しながら施術するカラー。



だからカラーが終わった時には、こんなにツヤツヤなきれいな髪に!!!
道明寺さくらの美道楽日記





左) 施術前 右)施述後
どちらが施術後だから一目瞭然です。髪のツヤツヤ加減が全く違いますよね。
これでカットをして毛先を整えていたらもっと凄いことになっていたと思います。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




私はいつもカラーの後にトリートメントをしているのですが、
実はカラーの後にトリートメントをするとカラー剤が髪の内部に残ったまま
蓋をしてしまうのでトリートメントが切れた時には余計髪が痛んでいる

ということから開発された商品なんですって。
そうだったんだ!!!ってちょっと恐くなりました。


しかもトリートメントカラーはカラーをしながらトリートメントをするので
時間も短縮できちゃうんです。私はサロンに長くいるのはちょっと苦手なんです。
だってやりたいことが毎日山積みなので、奇麗にはなりたいけれど時間は少しでも短くしたい!




トリートメントカラーはその髪の痛み具合などをみながら
事前にトリートメントを浸透させてから薬液の強さを調整しまからカラーを施術。
このパーマの時に使う熱でトリートメントを浸透させてから開始します。
道明寺さくらの美道楽日記




またトリートメント後は、え!!!そこまでというくらい、
丁寧にシャンプーやトリートメントをして下さいます。
カラー用の特別な酵素水をふんだんに使用しているんですって!!
仕上がりは柔らかな髪でとっても手触りが良いのです!
しかもトリートメントの持ちが継続したような気がします。
トリートメントカラーは、頭皮にも優しいところもいいですね。
道明寺さくらの美道楽日記






帰りには、カラーの色持ち、残留した薬液の除去等、美髪を保つうえで必要な
要素を兼ね備えた、カラー毛の方にも喜んでいただけるシャンプーをいただきました。
このシャンプーはトリートメントもいらないくらいでしたよ。
道明寺さくらの美道楽日記





お茶を飲みながらおしゃべりしてくださったディーケアーのスタイリストさん。
初めて伺いましたが、リラックスした雰囲気でトリートメントを受けられ感謝です!!
道明寺さくらの美道楽日記





トリートメントカラーは現在特別メニューらしいのですが
イオブさんとディーケアでは、近々トリートメントカラーを商品化予定。
またカラーしてもらいたいなと思っています!!!
ディーケアーさんではイオブのライナップは現在も揃っています)
道明寺さくらの美道楽日記






株式会社カーリーズバーリー

イオブ リラモイストシャンプー





カーリーズバーリー ファンサイトファンサイト参加中