年末の事になりますが、いつも楽しみにしているLANCOMEの新作発表会に行ってきました。
この季節はいつもブランエクスペールシリーズの新作の発表をされるLANCOME
この美しく上品で、最先端をイメージさせるこのブルーがワクワク感を演出してくれます。
道明寺さくらの美道楽日記




日本ロレアル社の副社長、ラグジュアリープロダクツ事業本部 事業本部長
ヴァンサン・ボアネ氏が本国へ戻られるという寂しいお知らせがありました涙”
続いてランコム事業部長ステファニー・ドディエ様からご挨拶とランコム
歴史等のご紹介が続きました。
道明寺さくらの美道楽日記




ランコムの菊池マネージャーが素敵なブルーのワンピースで登場
されました。菊池マネージャーの司会で新作発表会が進められ
ましたが、今回も沢山の素晴らしい発表がありました。
道明寺さくらの美道楽日記





以前ご紹介したEyes For Futureというランコムの取り組みを覚えていらっしゃいますか?
東日本大震災支援の取り組みですが2011年ランコムは、マスカラの売上のうち
1200万円をNPO邦人JENを通じて寄付されたという報告がありました。
ランコムは百貨店で最もマスカラを販売すると言われていますが、
そんな企業だから「未来を見つめる」プロモーションが出来たということてせすね。
道明寺さくらの美道楽日記
Eyes For Future:2011年6月1日から1本のマスカラの販売で100円を寄付するというシステムです。





また、Eyes For Future基金の一部を使い、宮城県石巻市に設立したコミュニティカフェ
HANA荘が建設されました。このHANA荘ではメイクアップイベントをされるなど、
ランコムは美を通じて支援活動をされています。
やはり女性はキレイになると元気になります。ランコムならではの素敵な活動ですね。
今後も地域復興の拠点を目指しサポートを継続していくそうです。
道明寺さくらの美道楽日記





今回の新作発表会も素晴らしい新製品が発表されました。
今年一番インパクトのあった新製品がこちら。
BLANC EXPERT DERM-CRYSTAL
-ブランエクスペール ダームクリスタルセラム-
道明寺さくらの美道楽日記




ブランエクスペールメラノ-ライザーセラムとのダブル使いの提案がありました。
道明寺さくらの美道楽日記




そして、さらに進化したBBクリーム
UV EXPERT BB COMPLETE
-UVエクスペール エッセンスインBB-
道明寺さくらの美道楽日記




この羽が表現するように、とっても軽いテクスチャーのBBクリームです。
道明寺さくらの美道楽日記




薬学博士ヴェロニク・デルヴィーニュさんもフランスから駆けつけてくれて
説得力のあるプレゼンテーションもしてくれました。
道明寺さくらの美道楽日記




こちらも最先端テクノロジーを搭載してグレードアップした
MAQUI BLANC MIRACLE
-マキブランミラク-
道明寺さくらの美道楽日記




今回のキャンペーンのミューズはどんどん美しくなっていくエマ・ワトソン。
前回のトレゾァミッドナイトローズのミューズから、
さらに羽ばいて今回は全キャンペーンのミューズを努めます。
道明寺さくらの美道楽日記




一足先にメイキングビデオ等も見せていただきました。
道明寺さくらの美道楽日記




素敵なプロモーションビデオ&メイキングビデオでしたが
近々CMやweb上で見る事ができると思いますが、今から待ち遠しいです。
道明寺さくらの美道楽日記



当日はメイキングイベントもあったりと、華々しいステージと
よりリアルなメイクをご紹介いただきました。




第二部は別室でタッチアップ。
道明寺さくらの美道楽日記




製品もずらっと並びます。
ランコムのトレードマークのバラが沢山飾ってあるとテンションもアップしますねアップ
道明寺さくらの美道楽日記




今回は美白製品の発表会ということもあって、
純白のデザートもご用意いただきました。
道明寺さくらの美道楽日記




会場では、シャンパーニュや商品カラーに合わせたデザート等も沢山。
素敵な演出の発表会にご招待いただきありがとうございました。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記





一足先に新製品も頂きましたので、詳細は追ってご紹介いたしますね。
道明寺さくらの美道楽日記