先日、ロレアルさんの研修センターで開催された
道明寺さくらの美道楽日記



ランコムさんの新作発表会に参加させていただきました。
道明寺さくらの美道楽日記




ひとつはこのインパクトのある眼差しのヴジュアルが印象的な
ヴィルトゥーズドラマのご紹介です!!!
道明寺さくらの美道楽日記




先日の発表会でとても素晴らしく久々にマスカラで感動しちゃったのですが、
今回はヴィルトゥーズ ドラマも含めて目元ケアに絞ったご紹介です。
道明寺さくらの美道楽日記




私達も素まつげで来て下さいというお話だったのでマスカラを付けずに伺い
ランコムさんでヴィルトゥーズドラマの付け方レッスンを受けながら各自トライしました。
道明寺さくらの美道楽日記



LANCOME VIRTUOSE BLACK CARATヴィルトゥーズドラマレッスンLANCOME VIRTUOSE BLACK CARAT
1.ブラシを猫目のカタチにフィットする上かっこ側を使って根本からしっかり付けて行きます。
2.まつげ向きにして、再度上がったまつげを記憶させるように。
毛先まで塗り上げたら、数秒キープ。
3.最後はまつげ向きにして、下まつ毛に付けて行きます。
みずみずしいてテクスチャーがするするまつ毛に付着していきますよ~。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




美しいまつ毛の完成です。YABUさん、ご指導ありがとうございました。
道明寺さくらの美道楽日記




ROSE of LANCOMEちょっとランコムさんのマスカラ開発に関してお話させていただきますROSE of LANCOME
1940年に初めての固形「マスカラ」誕生から、1967年の液体マスカラの発売を経て
71年間数々のマスカラを発売させて来ました。そして日本人のまつ毛を研究して7年。
下向き、直毛、短い、不規則等の日本人女性特有の悩みに取り組み開発されています。




日本人のまつ毛に真剣に取り込むランコムのリサーチで解明された、日本人女性の理想のまつ毛は、
「一本一本セパレート」「先端が細い」「ダマがなくなめらか」「カールでキープ」
道明寺さくらの美道楽日記



日本人女性が求める理想のマスカラは
「簡単に仕上がる」「理想の仕上がりが実現」に塗っていて「楽しいハート」が加わったもの。
道明寺さくらの美道楽日記




ドラマティックフィルム
ヴィルトゥーズドラマは、疎水性ポリマーを従来の3倍配合した
「ドラマティックフィルム」を採用しています。滑らかで何度重ねても
ダマになることのない、美しくコーティングされた仕上がりを実現します。
道明寺さくらの美道楽日記





これはマスカラを作る材料の一部ですが、一番左がドラマティクフィルム。
この他に、ランコムでは初使用のホホババターを配合し、バターのように
滑らかでリッチな使用感を実現しています。乾燥によるダメージからも保護
してくれるので、ケア効果も期待できそうですね。
ドラマティックフィルムとホホババターの融合により、ダマにならない滑らかな仕上がりに。
道明寺さくらの美道楽日記





ブラシにもランコムの理論を導入しています。
まつ毛がキレイにカールして、ダマにならない、キープカールブラシを採用。
「楽しく塗れる」秘訣のひとつです。
道明寺さくらの美道楽日記






ランコム東日本復興支援プロジェクト
Eyes For Future~未来へ上向くまなざし~
Eyes For Futureでは、ランコムのマスカラを通じて、厳しい現実に目を背けるのではなく、
力強いまなざしで未来を見据え、上を向いて歩いて行けるよう、支援するプロジェクト。
ランコムのマスカラ(ブースターを含む)の購入で1本につき100円寄付するというものです。
道明寺さくらの美道楽日記




6月は18,961本の販売を達成し、1,896,100円寄付されたそうです。
さすが、百貨店でのマスカラ売り上げNo.1と言われているランコムさんの実績ですね。
ランコム東日本復興支援プロジェクト Eyes For Futureは、2012年5月31日まで。
道明寺さくらの美道楽日記





つけた瞬間にそのテクスチャーに感動、塗るたび気分が上がるマスカラ
LANCOMEVIRTUOSE DRAMALANCOME
2色/3990円/9月23日(金)発売です。
道明寺さくらの美道楽日記