~料理、もてなし、価格のすべてにできる限り"なるたけ"を尽くす~
をコンセプトにした居酒屋です。


居酒屋といっても実はこちら、麹町を始め数々の人気フレンチレストランを
手がける「オーグードゥジュール」 グループがプロデュースしたというだけ
あってホスピタリティを感じられる接客をしてくれます。
道明寺さくらの美道楽日記



吹き抜けになった明るく開放的な店内。今回は2階席で友人との夜長を楽しみました。
チェーンの居酒屋とは一線を画した、気遣いと雰囲気が楽しめるるお店です。
道明寺さくらの美道楽日記



メニューはいたってリーズナブル。
600円・700円・高いメニューでも1000円が中心です。
道明寺さくらの美道楽日記




独活のきんぴら
シャキシャキの独活の地味深い味が軽くきんぴらになっています。
道明寺さくらの美道楽日記




蟹味噌のバーニャカウダー
コダワリのお野菜が盛りつけられています。これだけで食べても美味しいですが
蟹味噌で作った濃厚なバーニャカウダーソースをつけていただきます。
道明寺さくらの美道楽日記




バーニャカウダーにたけのこが入っているあたり
野菜を大切にしている店らしいですね。
道明寺さくらの美道楽日記




鹿児島県産地鶏の刺身
鹿児島県産のご当地醤油でいただきます。ニンニクと生姜が添えられています。
道明寺さくらの美道楽日記




野菜の天ぷら
アスパラは入っていなかったのですが、お願いしちゃいました。
道明寺さくらの美道楽日記




竜田揚げ
揚げたての竜田揚げが登場してきました。結構大きな塊がゴロゴロ。
ボリュームたっぷりの竜田揚げです。
道明寺さくらの美道楽日記




冷やしぶっかけうどん
つるつるのうどんには、薬味たっぷり。〆に最適ですね。
道明寺さくらの美道楽日記




クリームブリュレ清美オレンジとマスカルポーネ
温かいデリュレが出てきました。
味も濃厚なので、一人で食べるには、かなボリュームたっぷり。
ふたりで分けても十分なポーションのデザートでした。
道明寺さくらの美道楽日記




バニラアイスとラムレーズン
道明寺さくらの美道楽日記



家冥利なるたけ
 新宿区新宿区下落合3丁目17-32
 03-3565-2222


冥利 なるたけ (丼もの(その他) / 目白駅椎名町駅雑司が谷駅(東京メトロ)