シンガポールではバスも便利なんですが、なかなか慣れないと乗れないよね。
友人が一緒だったので、ラッキーな事にバスに乗る事も出来ました。
バスに乗るのは難しいですが、マップを入手してトライされる方はチャレンジしてみてね。


ポイント数字
バス停で待っている時も、タクシーを呼ぶようにしっかり手を上げて
乗る意思表示をしないと素通りしちゃう場合もあるそうです。

ポイント数字
降りる時は、日本のバスと同様、ブザーを押して。

ポイント数字
料金は後払い。
料金は変わることもあるのでシンガポール政府観光局のサイトをリンクしておきますね→★★



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

バスに乗って思ったのですが、シンガポールの人ってな色が好きなのね亜友未イエ――い!!
そんな印象をバスに乗った持っていましたあはっ
こちらは最大手のSBSトランジット。2階建てのバスもあります。
道明寺さくらの美道楽日記



だって、バスでさえこんなに色使いが鮮やかなんだもん!!!
日本のバスのカラーデザインではあり得ないよね。
道明寺さくらの美道楽日記


黄緑っぽいシートにピンクですよ。アクセントは黄色とオレンジ!
道明寺さくらの美道楽日記


現金でお支払いをすることも出来ますが、suicaのようなチャージ式の
イージーリンクカードもあるので、お支払いも便利。
乗った時と降りる時の2回タッチすればOKです。
道明寺さくらの美道楽日記


こちらは優先席。かわいい森三中って感じのキャラがアピールしていました。
どの国でも、お年寄りや妊婦さんには席を譲りましょうね。
道明寺さくらの美道楽日記