レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!
アイデアレシピコンテストモニターに参加してみました。
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


欲しかった
ラブラブノーザンルビーのルクエ「スチームケース」ラブラブ
レギュラーサイズを頂いてしまいましたakn超欲しかったのでうれしーーわぁい
道明寺さくらの美道楽日記



エバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」を2本も送っていただきましたチョキ
道明寺さくらの美道楽日記



ルクエにはマルチパーパストレイというのもあって、蒸し料理も簡単に出来ます。
下にワインとハーブを惹いて、パーパストレイの上に野菜やシーフードを
乗せて蒸せば、簡単にハーブ風味の蒸し料理が出来ちゃうよね。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記



ルクエを使って驚いたのは短時間でお料理が出来ちゃう事。
今回はルクエの簡単に出来るという特徴を生かしてた、電子レンジで一気に
出来るお料理を作ってみました。2人分の分量です。

蓮根のサンドイッチ バーニャカウダー風ソース 
道明寺さくらの美道楽日記




1蓮根は5㎜の厚さに4枚カットして、少し水にさらしておきます。
 生をカットする時は一気にカットするのは難しいので蓮根に包丁を入れた時、
 後ろを下へ、前を下へと交互に動かすと変に曲がることなくカットできますよ。
2豚肉ひき肉に200gにエバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」を大さじ3
 玉葱のみじん切り1/4、塩、胡椒を入れて粘りが出るまで練ります。
3軽く塩、胡椒を降った蓮根の穴に2のひき肉を詰めます。片方の蓮根は
 リングになるようにお肉を置いてもう片方の蓮根は中央にお肉をのせて、筋と
 へたを取ったスナップエンドウで囲むようにして、最後はお肉を被せスナップ
 エンドウを接着させます。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記


42つの蓮根を合わせてサンドします。
 この時お肉やスナップエンドウをしっかり整形してね。
 ルクエに入れて、電子レンジの強で5分30秒。
道明寺さくらの美道楽日記


5エバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」大さじ6にトマトみじん切り1/2を
 混ぜます(トマトの種は取ってね)。トマトは酸味のあるタイプの方がお勧めです。
6お皿に4の蓮根サンドを盛りつけて、5のソースを盛りつけます。
 上にイタリアンパセリもしくはコリアンダーを盛りつけて最後にゴマをふりかけて完成!
道明寺さくらの美道楽日記



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中