今朝、記事を書いている途中に誤って画面を閉じてしまい
どびょ~ん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
こういうことがあると、一日ブログを書く気分にはなれませんよね~。
なんとか、気分も復活してきたので、アップすることにしましたameblo*


先週末はちょっと吉祥寺散策をした時の写真日記です。

この季節の井の頭公園は人がとっても多いので、近づきもしませんでしたが
東急百貨店の奥の住宅街をふらふら歩いていると、はらはらと花びら散る
桜に出会うこともしばしば。住宅の一角から立派な桜が生えているのも吉祥寺らしいです桜
道明寺さくらの美道楽日記


こちらは、レストランの一角。
テラスでは桜を見ながらお食事することもできるんですね花見
道明寺さくらの美道楽日記



そして、銭湯!!!実は結構ファンキーな銭湯なんです。
道明寺さくらの美道楽日記


昨年行われたイベントのようですが、風呂ロックだそうです!!!
道明寺さくらの美道楽日記


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

キラキラハート2今回はこちらに行きたくて吉祥寺へキラキラハート2
昨年10月に昔よく行っていたティークリッパーがハーモニカ横町で再開
していると聞き行ってきました。昔本当に良く通っていた喫茶店なのですが
現在マスターはいらっしゃらず妹さんが再開されていました。
道明寺さくらの美道楽日記


昔あったディンブラとキャンディはメニューからなくなっていましたが
ヌワラエリアはまだ置いてありました。ムジカの紅茶がポット3杯程度とれて630円。
昔は450円と奇跡的なお値段だったのですが、現在もポットでこのお値段だったら
お安いですよね。ケーキが370円だったのでちょうど1000円のお支払いになりました。
道明寺さくらの美道楽日記


この日はリンゴのケーキと洋梨のケーキがありました。
昔、バナナクリームパイというのが会って大好きだったので
復活してくれないかなぁ~と切望するばかり!!!
道明寺さくらの美道楽日記



昔は新店の5倍くらいの広さだったし、ほぼテーブル席でしたが
今回はテーブルは1つと10人くらいが座れるカウンター中心のお店になっています。
たまたまお隣に座った方も私とまるっきり同じメニューを注文していたので
思わず話しかけちゃったのですが、その方もなんだか懐かしくて、と。
喫茶激戦区の吉祥寺で、昔から愛されていたお店だったのですね。
道明寺さくらの美道楽日記


家Tea Clipper ティークリッパー
 武蔵野市吉祥寺本町1-1-2 2F
 ※夜間は「gasumachi」として営業
 0422-23-1990


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昔住んでいたあたりまで遠征しようと、中道通りを散策。ちょっとかわいい子供服の
お店を発見しました。
甥っ子にTシャツを買っちった。アップリケがハンドメイドでTシャツと
それぞれに違うアップリケがついていてかわいいの~。甥っ子には
コバルトブルーに迷彩模様の恐竜がついたTシャツを買っちゃいましたよトリケラトプス
かわいい恐竜だったら、怖がらないですよねぇ~f^_^;
道明寺さくらの美道楽日記


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あまりにも行列のできている原ドーナツを通り過ぎ、
そーす屋さんのケンズさんどなるものを発見!
ポールスターというソース屋さんが、美味しいソースとともに
とんかつと野菜のメンチカツを一緒に食べてほしいとはじめたお店。
道明寺さくらの美道楽日記


ポークのヒレカツサンドハーフを購入してました。
お肉あついよね~。
はじめはお野菜の甘みを感じ、後からスパイスが追いかけてくるような感じ。
吉祥寺を散策しながら食べたいなぁ~。
道明寺さくらの美道楽日記


家そーす屋のケンズさんど
 吉祥寺本町2-33-3 中道通り
 0422-27-2066


Tea Clipper紅茶専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅