モニタープラザさんで京永野無添加はかりワインをいただきました。
旅行続きでご紹介が遅れておりましたm(_ _ )m
京永野さんのHPはこちら→★★★


ラベルはワインというより日本酒。繊細な筆文字でひらがな書かれた
ワインは日本で作られたワインということがすぐに分かりますね。
京永野さんは京都にあり、町家をそのまま店にした、素敵な酒屋さんです。
手作りの醸造食品や京野菜等も販売されているのでおつまみも一緒に購入
できますね。こちらはブルーボトル980円ですが、他にフロストボトル500円
グリーンボトル1380円、アンティークボトル1850円。
ブルーのボトルもスマートで美しいのでギフトにもイイですね。
道明寺さくらの美道楽日記

ボトルの蓋はキャップでとっても空けやすいです。自宅でいただく時も
クーラーボックスに入れてアウトドアでいただく時も簡単ですね。
ラベルにもありますが、無添加なんです!
道明寺さくらの美道楽日記


原料は有機栽培肥料等の自家栽培及び契約栽培で収穫された葡萄を使用した、
酸化防止剤等の添加を一切してない「無添加わいん」です。この酸化防止剤が
やっかいなんですよね~。ワインの味は美味しいと思う物も多いのですが、
酸化防止剤の味が嫌。。。最近はBIOワインも大分増えたので、アルコールに
弱い私も以前よりワインを楽しめるようになりましたが高い。京永野さんの
ワインは香りの高いコンコード種を使っていてフレッシュでフルーティー。
甘みが強いので葡萄ジュースというか、クレームドカシスから酸味を
除いたような感じ。アルコールの苦手な私でも美味しく頂けました。
道明寺さくらの美道楽日記


無添加はかりワインは出来立てを詰めてすぐに発送してくれるのですが、
到着後も冷蔵庫保管。冷やして飲む赤ワインです。
道明寺さくらの美道楽日記


夏に食後ゆっくりワインを飲みながら過ごすことも出来そうですね。
道明寺さくらの美道楽日記


無添加はかりワインのご購入はこちら→★★★


量り売り処 京永野ファンブロガーサイトに参加中