伊勢丹新宿店の地下には、鮮度と品質にこだわったフレッシュな食材を、有名店の
シェフが作ったレシピでご紹介するキッチンステージというレストランがあります。
普段は伊勢丹おかかえシェフが作ってくれますが、時々伊勢丹カードの方限定ですが
シェフが来店し調理講習をしてくれるイベントもあります。
道明寺さくらの美道楽日記

今回のテーマは美麗豚。伊勢丹の食品売り場で販売している素材です。
道明寺さくらの美道楽日記

美麗豚のサンプルまで置いてあります。
道明寺さくらの美道楽日記

今回のレシビは西麻布のリストランテ ラ・ジョコンダの根本シェフが担当され、
キッチンステージではシェフのレシピを伊勢丹の調理スタッフが再現するというもの。
今回は前菜、パスタ、メインが2種類づつあり1つを選ぶというコース。
道明寺さくらの美道楽日記

こちらにはレシピをいただけるという嬉しいサービスもあります。
美味しいと感じたら、伊勢丹で材料を購入して自宅で作ることができるという仕組み。
素材は全て伊勢丹で販売しています。
道明寺さくらの美道楽日記

調理の様子を見たい人はカウンターに。レシピを見て分からない所は
シェフに直接聞いたりできますね。
道明寺さくらの美道楽日記

ゆっくり食事をしたい人は椅子席に。こちらは地下という立地柄とても
コンパクトに出来ています。椅子席は長いソファが固定で作られていて
コンパクトな可動式テーブルか一人一台ついています。可動式なので
椅子に座る時にはちょっと廻転させて座わるというわけ。
道明寺さくらの美道楽日記

ホワイトアスパラとパンチエッタのオーブン焼き。
一度茹でられたアスパラをパンチェッタを巻いて軽く焼いたもの。
やっぱりホワイトアスパラはおいしいね~。
道明寺さくらの美道楽日記

トマトのスパゲッティ 水牛のモッツァレラチーズ添え。
道明寺さくらの美道楽日記

トスカーナ風麗豚のロースト香草風味 アリスタローストポテト添え
美麗豚はとても味に旨味のある豚。とても気に入りました。お肉も柔かいです。
道明寺さくらの美道楽日記

ハーフの味付けで焼き上げられたポテトも美味しかったです。
道明寺さくらの美道楽日記


パンもつきます。多分アンデルセンのパンですね。
道明寺さくらの美道楽日記

根本シェフのレシピは6月2日まで。6月3日からは山形アルケッチャーノの
奥田シェフのメニューになります。6月6日には奥田シェフが来店されますよ。
イベントの詳細はこちら→★★


家キッチンステージ
 伊勢丹新宿店地下フードフロア