友人との約束時間まで余裕があったので、
以前から行きたかったコーヒー屋さん六曜社へ。
自家焙煎の先駆けともいうお店でしょうか?
道明寺さくらの美道楽日記

迷わず地下へ下り、ハウスブレンドを注文する。お酒がずらっと並び照明の落ちた
カウンターで奥野氏のいれたコーヒーをいただくのは憧れだったらちょっと緊張する。
そんな私の緊張なんて全然知らない奥野さんが軽やかな手つきでコーヒーをいれる。
道明寺さくらの美道楽日記

この一杯のために途中下車していただいた一杯のコーヒー。
さら~っと体の中に流れ込み嫌みのない味は強いアロマが体に残る事はない。
でもその美味しさは1週間たった今でも覚えているから凄い!
道明寺さくらの美道楽日記

六曜社は1階の店舗と地下の店舗の分かれていて、
どちらでも同じ自家焙煎のコーヒーをいただけます。
道明寺さくらの美道楽日記

家六曜社地下店
 京都市中京区河原町三条下ル
 075-241-3026


※帰省中に付き自動更新にしています。