音譜太らない、美しくなる中華という音譜という噂を聞きつけて
新宿御苑に中華料理を食べに行きました。

私も女性。痩せるとかキレイになるという噂には弱いんですべーっだ!

医食同源に基づいた北京宮廷料理や養生料理を提してくれます。
料理長は中国料理最高料理人の資格を持つ崔さん。女性シェフです。
太りたくない、美しくなりたいって言う気持ちはシェフも持っているに違いないにひひ
コースも5種類ほどありましたが、私達はアラカルトでオーダーしました。

漁村豆花 帆立貝・海老入り豆腐の辛味あんかけ
上には松の実がたっぷり。ラー油もピリカラっていい刺激。


やわらかいお豆腐が中から出てきます。黒いのは白菜の漬物かな?少し酸味が加わりますね。


栗子白菜 白菜と栗極上スープ塩味煮込み


たっぷり栗が入っています。塩味の中にあまくてホクホクは絶品です。
それと焼餅 胡麻付き中華パン焼きをいただきました。


醋椒明炉魚 鯛の姿煮


醋椒明炉魚はお皿も魚型うお座かわいいいのぉ~。火で温めていただきます。


シンプルながらも優しい雰囲気です。


薄味派の私には少し味が濃い感じでしたが、
友人はこれくらいがいいってスープも全部飲んでいました。


さて、太らないという噂は本当でしょうか?
私の今朝の体重は マイナス0.5キロ!ダウン
太らないという噂は本当でした!チョキ
体質と食べたもので個人差があると思います。

家涵梅舫 美食園
 東京都新宿区新宿1-18-2
 03-6280-7866