ペーパークラフト家具設置してみました | いつでも満開

いつでも満開

日々の出来事あった事・思った事etc..

おはようございます。

今日は久しぶりに仕事の話です。

賃貸物件の空室にディスプレイする
ペーパークラフト家具を買って設置してみました。

アパートとか初めて探される方って現地を内覧しても
家具や家電が何もない部屋だとイメージが湧かないですよね。

じゃあ実際家具を買って設置すればいいのかもしれませんが
さすがに何十万も費用をかけるのは厳しいです

そこで作られたのがペーパークラフト家具。

文字通り紙いわゆるダンボールで作られた家具です。

セット内容は「ソファ、ダイニングテーブル、ベッド、液晶TV
テレビ台、ローテーブル、冷蔵庫」の7点セット

今回は当社の隣にあるレジデンスハラというアパートに設置しました。

空室のリビングスペースはこんな感じです。

さて、はりきって組み立てますか~
バラバラになってるダンボールのパーツを1つ1つ組み立てていきます。
ちょうど今は夏休みなので小学生の長女をバイトに雇いました

家具は実寸大なので意外と大きく、一人だったら結構苦労したかもえへへ…

100円のバイト代で済むなら安いか

あ、それと嫁も休みだったのでちょっと手伝ってもらいました。

そんなこんなでみんなでせっせと作ること小1時間。

完成しました~~


ぱっと見だと本物に見えます。

ソファなんか「どっこいしょ~」と言ってつい座ってしまいそうです

でもこれでなんか生活感がでてきますよね。

今回はたまたまエアコンを前の入居者が置いて行ってあったので
涼しく組み立てられたけど、なかったら地獄だったでしょう

これで無事に決まれば言うことなしですね。

参考までに今回設置したアパートの概要はこちら
http://www.sakura-arao.jp/tintai/bukken/syousai/0/331ssi.html

内覧希望はお気軽にどうぞ