昨日のオフは、川へ、山へ。 | 裏・おもちゃばこ。

昨日のオフは、川へ、山へ。

こんばんわ。

今日の天気もヤバかったね。

異常気象。

温暖化の影響らしいけど・・・

頑張れ、地球。

さて、昨日はオフでした。

前日に、さくら姉さんの妹は、さくら姉さんのジジババの家にお泊まりにいっていたので、お迎えもかねて、会社のある青梅へ。

その前に、

中央道石川サービスエリアにて、八王子ラーメン、ミソ。

先日テレビで見て、これは行かなきゃと。

味はと言うと・・・

見た目はテレビで見たよりも貧そな感じだったけど、味は、最高でした。

青ネギの代わりに、タマネギが入ってて、それがまたまたなかなか良い味を出していて。

みんなもぜひ。

そんなこんなで、一行は青梅に到着。

1日ぶりにさくら姉さんの妹に会いました、寝てました。

前日に、夜中の1時に寝て、4時過ぎに起きたというさくら姉さんの妹。

申し訳なかったねぇ、ジジババに(ノ◇≦。)

しかし、寝てるのなんか、関係ねぇとばかりに、さくら姉さんが大はしゃぎ。

そして、ようやく起床。

最初はまだ寝るなんて言っていたけど、川行くよって言ったら、二つ返事で、行くーって。

そうして着いた川。

まぁ、歩いて5分くらいなんだけど、なかなか良いロケーションのもと、川遊び。




まずは、さくら姉さんから。

浅いとこに入ったり、出たり。




さくら姉さんの妹も、浅瀬でパチャパチャ。

しかし、こんな浅瀬ですむわけもなく・・・




とうとう、川本線へ。

真ん中くらいまで行くと結構流れが速いので、ここは、マンマーク。

さっきの格好から、水着に着替えて、大はしゃぎ。

天気はあまりよくなくて、水は冷たかったんだけど、かなり面白かったみたい、「オモロゥ!!!」

そして、こちらのお嬢さん。




この深さまでが限界です。

この後、さくら姉さんに言われたのは「スピード社の噂の水着を買ってくれてたら、世界新出したのに・・・」

ん?

何の世界新だ?

【30%OFF】speedoアクセラインレディース競泳水着O(83OG57367PPL)
¥6,762
キレイストア

やっぱ私には、ピンクよね?

って、おい!

これは、世界新がよく出るやつではないと思うよ。

だってあれは一人じゃ着れないって言うし・・・

あんたの、ウエストじゃ、無理だよ。

と、さくら姉さんには伝えておきました。

でもって、川遊びもそろそろかなぁと思っていたら、「ゴロゴロ、ピカピカ、ガッシャーン」

と、雷とともに、大雨が。

緊急避難しなくては。




逃げてる途中に特班員は無造作にカメラのシャッターを押した。

『ごらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!』

やった花火ぐらいもって帰れよ!

この時期、河原でBBQや花火は、さぞ楽しいだろうけど、冒頭の文じゃないけど、地球だって頑張るんだから、片付けも頑張れよ。

ようやく、屋根の中へ。

すると・・・

あり得ない、雷、雨。

すげぇなぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

時間も時間だし、夕ご飯に行かなきゃという事で、秋川渓谷の方へ。




僕を迎えてくれたのは、かがり火。

なかなか無いよね。

ディズニーランドか、ここ かって感じで。

お店の名前は「黒茶屋 」さん。

マイナスイオン出まくりの、このお店の外。




すみません・・・

川遊びのつもりで来てたので、短パン、Tシャツです。

サンダルです。

svolmeですドキドキ

ここからは、ダッーと料理の写真を。




前菜って言うのかな。

いちいち旨かった。

沢ガニが歯に挟まって、この時点で「1楊枝」使用(笑)




んでもって、焼き魚。

鮎と、僕はそれにさらに『ヤマメ』を追加。

食べ比べがしたくてね。




これが、ヤマメ。




こちらが鮎。

甲乙つけがたいけど、ヤマメの方が、僕は好きです。




んで、肉もある。

国産牛。

霜降りもある。

最高に旨かった。



部屋から外の景色はこんな感じ。

まだ、明るくて、天気も落ち着いていたんだけど・・・

でもって、お食事には




よもぎうどん。

これも、旨かったです。

でも、この時すでに、お腹はいっぱい(;^_^A

で、最後にデザート。




マンゴ・・・

スチン。

『マンゴスチン』だって。

マンゴーなんとかかと、思ってて(メニューに書いてあって)、よく読んだらマンゴスチン。

なんか、みかんぽかった。




で、この妹さん、梅ワイン・・・

なわけはなく、梅ジュース。

梅ジュースもすっきりしてて、飲みやすくて。

しかし、落ち着いていた天気も、食事が進むにつれて、大荒れ模様。

雷と、雨と、風の『アンサンブル』。

三重奏。

トライアングル攻撃。

1番の心配は、車でお留守番のさくら姉さん。

昔、地震が起きたときに、車のどこにもいなくて、よく探したら運転席のアクセルに絡まってて、顔が真っ黒になってた事があって・・・

すごく心配してたんだけど、今回は大人の落ち着きで、しっかり座ってました、耳をたらしてね。

帰り道もずっと、雷と、雨と、渋滞の車と戦ってました。

いやいや、疲れたけど、かなりリフレッシュできました。

今週も頑張ろう。

週末には新潟戦。

予告ブーイングされてるわけだから、そこも気合いで、頑張るぜ!

それもろとも、ぶっ飛ばして、みんなで『勝ち点3』取るぜー!!!

よし21