池袋ランチ61~蒙古タンメン中本~激辛ラーメン店でお得なレディースセット~ | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2014/03/05(Wed)来訪


この日は外回りの帰り、

池袋の蒙古タンメン中本さんでランチです。


12時前にも拘らず、

店内はサラリーマンのおじさまでいっぱいでした…。

折角フライングしたのにこの混み具合(笑)


今回頼んだのは、

「レディースセット」580円

何ともリーズナブルですね。

女性しか頼めないメニューみたいですね?


麻婆豆腐に、

「半味噌タンメン」「半蒙古タンメン」

「半北極ラーメン」「半冷し味噌ラーメン」

のいずれかがついてきます。


今回は「半蒙古タンメン」

「辛さ2倍」「麺硬め」で頂きました。


まずは、麻婆豆腐とご飯の到着。

結構どろっとしている見た目。

一口いただくと…。

甘い…甘いです。

どことなく給食の麻婆豆腐を思い出します。

懐かしいお味だけど、

四川風の麻婆豆腐を想像すると肩透かしを食らうかも。

セットだから仕方ないのかなあ。

 

 たっぷり一味をかけて頂きました。


そして、半蒙古タンメンの到着(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

えっと…。見た目からして全然辛そうじゃないです。


食べても実際甘い…。


後で知ったんですけど、

辛さは2倍~10倍の範囲で選べるそうですね。

今度は10倍にトライしてみます。


ただ、トッピングは

たーっぷり乗せられたまろやかな麻婆豆腐と

卵がまるごと一個乗っており

ゴージャス&美味しいです。

麻婆豆腐も、麻は感じられませんが、優しいお味。


総評は今回は割愛します(#^.^#)

辛さが0~10まで選べると知ったので、

今度辛さ10で近々行くので、

その時にレビューしますね。


後、エプロンの貸出があったのが良かったです。

どうしても赤い汁物って、気をつけていてもはねてしまいますからね。


御馳走様でした。


ペタしてね 読者登録してね