こんにちは
 

読者登録してね

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 

ソウルはもうすっかり暖かくなりました!!!もう上着もいらないくらいなんですが、油断してるとちょっと夜が寒い、そんな季節。

 

これから暑くなるんだろうな~このままでいてほしいのに~!

 



 

マートに行ったら、普段ノーマルな味のお菓子の春バージョンがずらり。


ハニーバターチップスの桜味もありますね…!一時期どこにもなかった時期が嘘みたいに色んなシリーズが出てあちこちに置かれてますね。

 

{BDCE270D-B7DD-4118-AAEF-B6298258E900}
 
一時期酷い時は、明洞でハニーバターチップス数枚がジッパー袋に小分けされて1袋(チップス3、4枚)が1000ウォンで売られてました。
 
そしてそれを買う観光客‥‥ありえん!と思って見てましたキョロキョロキョロキョロ
 

 
 

そして…春が来るのと同時にフェギにあったバーガーキング、完全に消えてしまいましたね~><




 


私が韓国に来た頃からあるバーガーキング、フェギに引っ越してきてからは、


フェギの地理がわからない(方向音痴w)のでよくバーガーキングを目印にしたり、バーガーキングの前で待ち合わせしたりしましたね‥‥

 

 



 



まあバーガーキング1度しか入った事ないんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 



 



{B63F6D53-A6FC-45A0-A043-2118B38EE085}

SNOWが整形レベルすぎて拍手もん


 

 

 

もう先月の話なんですが、友達とお酒を飲みにいった時に恋愛トークになったんですけども。


 

途中で仲良いおっぱがいきなり、

 

 




 

「え、サランヘなんか普段言わないでしょ?」

 

 

 




と。

 

 



 

 

ここで他3人、目が点。

 

 

 



 

私「え?」


 

A「私さっき彼氏にサランヘって言ってから家出てきたけど・・・・」


 

B「俺だって恋人出来たら毎日言うよ、当たり前じゃん。カトクでも言うし、電話でも言うし」


 


お「え!!?!?!?!サランヘなんてそんな風に言うような言葉じゃないでしょ!?」

 

 

 

 







 

 

!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!

 

 

 






 

 

 

そもそも、○○人男子、○○人女子、とひとくくりにして語るのはあまり好きではないのですが・・・

 

 


それでも韓国の恋愛文化として「サランヘ」をとにかく日常的に言う文化があり、日本語で言う「愛してる」とは意味は同じでも重さが全く違うというのは事実なわけです。

 

こういう当たり前とされてる事を、

 

 


 

「自分達はしない派だ」

 

 


 

という人がいるのは全然わかるんですよ。でもね、

 

 

 

 





 


 

全く文化を知らない韓国人なんて見た事ないぞ私wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 





 

 

確かにこの友達のおっぱは恋愛経験が乏しいのだけれど、生まれも韓国ずっと韓国の生粋の韓国人、友達の話を聞いたりドラマを見たりしてそれが当たり前の文化であるという認識がないなんて‥‥!

 

 

 



 

 

私「ドラマでもさ、挨拶のようにカップル同士サランヘサランヘ言ってるじゃん!」

 

 

お「あれはドラマの役とか演出じゃないの?!?」

 

 

A「私は彼氏にいってきます言うのと同時にサランヘ言うよ」

 

 

お「!?そんなしょっちゅうサランヘ(愛してる)なんて言ってたら本当かわからなくなるじゃん。大事な時に言うものじゃないの?」

 

 

 

 






 

 

 

日本人と会話してるのかと思ったわ

 

 

 



 

 

 

 

こちらの記事も合わせて是非読んで頂きたいのですが‥‥

 

私達日本人同士のカップルが韓国人に言われる事。

 

 



 

今まで、何度私が韓国人の友達に「愛してる」なんてそんなしょっちゅう言うもんじゃない、と言っても

 

日本語の「愛してる」がどれだけ重い言葉なのか、韓国ではぱぱっと言えてしまう言葉なだけに誰も理解してくれず、

 

「毎日言ってたら本当に愛してるのかわからないじゃないか」と言うと、「じゃあどうやって愛を確認するんだ」のエンドレス。

 

 

 

 

まさか、こんな韓国人に出会えるとは(笑)

 

 

 

 

まあ、つまり皆さん、韓国男子韓国男子って一括りにするべきでないって事ですよ、この人は超レアなケースですけどね…(笑)

 

私が今まで記事を書くたびに「あくまでも一般的にはこう言われている」「こういう人が多いだけで全員とは限りません」というのを何故強調しているかというと、本当に世界には色んな人がいるからです。(笑)

 

 


それではまた明日、さらば。


スタバの動画!YouTube、ゆっくりですがこれからも更新していくのでもし良かったらチャンネル登録宜しくお願い致しますニヤニヤ


 

 

 

 

 


インスタグラムはこちらから。




 

 

こりあゆ自己紹介

 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^