まだ登録していない方、読者登録是非よろしくお願い致します💛

読者登録してね

 

 

こんにちは

 

ブログ人気記事まとめNEW

 

 


話は私が韓国に来た2012年に遡ります。


その頃から韓国にいらっしゃった方は知っていると思いますが、当時、韓国にグミが全然ありませんでした。あっても海外のグミ(ハリボとか)、あとちょいちょいコンビニに並んでいても昔からある子供たちが好きそうな虫の形したのとかコーラのとか(笑)種類がすごく少なくて、噛み応えのない食感もイマイチでした。


2010年頃でも、ペンパルの友達(懐かしい)にグミが好きだと言ったらコレガカンコクノグミダヨーと、大量にメントスみたいなのと、虫の形をしたグミが送られて来てびっくりした覚えがあります。

 

私が当時そう思っていたんですから、それよりも前から韓国にいらっしゃった方でグミが大好きな方はさぞ辛かっただろうと思います。←


 

日本のグミ、韓国でも大人気ですが日本のグミのバリエーションって凄かったんだなと海外に出て来て思いました(笑)日本に帰国するたびに必ず日本のハードグミを買って韓国に戻りますからね。

 

 

 


だがしかしたかし!

 

 



ここ1、2年で急激にコンビニのグミの種類が豊富になりました。カナダから帰ってきてからもびっくりしましたもん、なんだこのグミは!見た事ないぞ!ってものがいっぱい(笑)

 

というわけで韓国にも美味しいグミが増えたので、私がおすすめする韓国のコンビニグミを紹介します!

 

 

 

韓国のコンビニで買えるグミの中で、私こりあゆがダントツに美味しいと思うものが2つあります。1つ目はこちら!


 

まじかるクラウンMANGO GUMMY

 

 

 

{FBFD29E6-86AF-406A-AD48-2BBE3538BBC3}

 
すみません、韓国のコンビニグミとか言っておいて1位からいきなりマレーシアのグミです。すみません。
 

ですがコンビニや売店、オリーブヤングなどに売っていて韓国で比較的どこでも見かけるグミなんです❤︎ これがまた本当に最強に生マンゴー感ありありで最強に美味しいんですよ!!!!!
 
口に入れた瞬間なめらかで、そして噛み応えもあって、味は生マンゴー。吃驚するくらい美味しいです。

是非、是非食べて欲しい。本当に美味しいのです!
 

 
2つ目はこちら!

 

まじかるクラウン젤리밥
 
{DC15AC01-62C4-4080-AE56-6201F90BB33B}

 

 

 

これがね、友達に貰って食べて美味しすぎてびっくりしました。

 

似ている食感はハリボーで、かなり食べ応えがあります。ハリボーほど外国感のある味じゃないのでこっちの方が食べやすかったです!!!!


しかも本当かは知りませんが果汁が20%も入ってます!!だからかとてもフルーティー!

 

噛む時の感じが癖になるのと味が美味しいのとで、とってもハマってしまって授業行く度に食べてます、やめられないとまらない・・・(こら)

 

 


 

ここからは、ダントツに美味しくておすすめ!な上の2つには負けるけどでも美味しいから食べてみてね、なおすすめグミです(完全に私の主観です)


 

ぽってりフラワー비타쮸

 

{E838C822-D91D-40C6-91C1-66BD83C2739C}

 

ビタミンドリンク?栄養ドリンク?なんといえばいいんでしょう、オロナミンCみたいな、ビタ500みたいな(言っちゃった)味で、グミというよりはハイチューみたいな(また言っちゃった)、食べ始めは固いけど、噛むとチューイーなグミです。

 

味が本当にドリンクのあの味なので、好きな人は好きなはずb

 

 

 


 

ぽってりフラワーFRUTIPS

 

 

{6F3F13BA-9243-4FF1-9F9D-D805948241ED}

 

 

ごめんなさいこちらも外国のグミなんですが(おい)韓国のコンビニにはもれなく置いてあるレベルでどこでも手に入るグミです。

 

なんといっても味が美味しい!外国のグミなのに、着色料っぽくなくて()飽きないフルーティーな味でアジア人が好きだと思います。

 

ただ1つこのグミで嫌なのは、上のビタチューよりもっとチューイーで伸びてひたすら歯にくっつきます。これ食べてすぐ歯磨きしなかったら100%虫歯になりそうなくらいくっつきます。しかもなかなかとれません。これがなければ相当ハマる味なのに・・・

 

本当によくくっついて取れないから授業中に食べられません。あてられたら口をムニムニしなきゃいけないもの。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー마이구미

{EE85E0B0-DF08-42DB-B7B1-510640026693}

 

 

これ、日本の果汁グミのブドウ味にすごく類似している気がします!美味しいです!食感も上のみたいにくっつかないし(大事)果汁グミだと思って食べても大丈夫。

 

ブドウの味が濃くて◎

 

 

 

 

どうだったでしょうか!

 

ちなみに韓国でも日本のグミが人気で、今年に入ってコロロがもうどこのコンビニにもマートにも置かれるようになりました。ちょっと韓国では更にお高めですが、それでも美味しいと人気みたいですb

 

 

韓国には出ていて5種類くらいなので、日本で出た新作なんかを韓国人にお土産で渡すのもありかも。

 

 

レモンとか韓国で見た事ないしな!

 

 

 

他にも美味しいグミは沢山あるのですが、中でも本当に私が好きだったグミ!自信を持っておすすめ出来るグミ5つを紹介しました(笑)


美味しいのはあっても、特に、上の2つのグミを越すグミは私の中ではまだないかなあ。

 

逆におすすめ出来ないグミもあるのですが、これと別に記事を書くか迷っています←誰得だろうか。でも書こうかしら。

 

また更新したいと思います!💛

 

 





こりあゆ自己紹介




 

ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^