こんにちは
 
 
韓国に来て大分経ちますが、大学に入学してからは観光らしい観光をあまり出来ておらず、観光名所を聞かれても正直よくわからなかったり。。;
 
だったんですが、韓服チョゴリレンタル屋さんのオヌルハルヘンボクさんにご連絡頂き、丁度彼氏が韓国に遊びに来る期間のプランを立てていたところだったので、伺う事にしました!
 
お店の場所の最寄り駅はなんと観光名所、景福宮から徒歩3、4分程!
 
{04F1A31D-B588-4407-9AF5-6E27C25904F3}
 
この景福宮駅の4番出口から歩いてすぐの位置にあります💛詳しい位置情報は下に載せておきますね!
 
こちらの建物の2階になります!


오늘하루한복(オヌルハルハンボク)4号店
 
{3A767C15-48F3-4BB4-BE15-0928DE070BAB}

 

店内自体はとても広いわけではないのですが、沢山のチョゴリがずらり。私が数年前に語学堂を卒業した時はこんなに今時な可愛い色なかったし種類もそんなになかったような。。

 

今はこんなに多様なデザインに色をレンタルできてしまうんですねーーー!!

 
{D5CB5912-BF9E-4F17-B6AE-14C3D908CD5E}
 
可愛い色ばっかりで迷いました><
 
 
{B5399742-5423-43A5-9042-230E574FF06A}
 
もちろん私が手に取ってるような淡い色だけでなく、横にあるような黒だったり濃い色も沢山あります。私は最初に、淡い色がいいか、濃い色がいいか聞かれたので今までに着た事のない淡い色をチョイス。
 
スカート部分を選ぶと、上に何が合うか持ってきてくれて相談しながら決めてくれます^^
 
{67C6E61F-BE5C-4534-B984-98F5577DEEF0}
 
そして最終的に決めたコーディネートに合わせて髪を簡単に結って、飾りをつけてくれるのですが、飾りも服に似合いそうなものから選ばせてくれます!
 
{1F4617E6-6693-4F21-B559-F173FBB658FB}
 
スタッフさんたちが一緒に選んでくれて決めた衣装はこんな感じです!
淡いピンクとブルーのチマにしたので、甘くなりすぎていい感じに。
 
{551981B2-B80D-4397-B8EA-8D30B895F217}
 
そして男性用の韓服も沢山用意されてるので、カップルで色を合わせるのなんかも素敵だと思います^^私たちはとくに合わせたわけではなかったのですが笑 スタッフさんがブルー系統でそろえてくれたみたいです。
 
ここのオヌルハルハンボク4号店さんでレンタルする場合、大抵が近いため景福宮で写真を撮りにいったりするみたいなんですが、火曜日は景福宮はお休みとのことだったので、門付近でパシャリ。
 
ちなみに見えるように、髪は後ろに結ってもらって髪飾りはこんな感じに2種類を組み合わせてもらいました。
 
{2B79BFDE-5F97-4DB1-BFFF-2ED8293E9FA7}
 
{00AFC185-D112-4990-89EC-BDB27D94DA27}

 
この景福宮からは、仁寺洞も近いので歩いて10分程で行けます。皆さんご存知の通り最近ソウルは猛暑だったんですが、運よくこの日だけ涼しくて本当に良かったです!!!
 
仁寺洞について、サムジギルに行ったらもう韓服に似合いすぎるフォトプレイスが沢山!今はこんな感じの何かが垂れてました(適当)
 
{0B93B066-AB87-4195-9EBE-8F7EE0C0FD02}
 
今サムジギルは本当に来るべきです!!!!
 
{242BD9EA-19D1-4CBE-92CC-AF473125F5A4}
 
そして歩いてると、外国人観光客の方達に「一緒に写真撮ってもらっていいですか!?」と言われる私たち。私達も実は外国人なんだけどね。。と思いつつ、彼氏も「あの人達の韓国旅行の思い出の一つになったんやったらうれしいなー」と言ってました。本当にそうですよね^^
 
そして仁寺洞といえば!隠れたフォトプレイスのスタバハングルバージョン。日本にも日本語のスタバってあるんでしょうか?カナダのモントリオールにはフランス語のが確かあった気がするので、日本もあったらいいのになー!
 
{D781361F-9BBC-4D0B-8A5C-6D35819D8527}
 
抹茶などのデザートが有名なカフェ、オソルロッ(오설록)ではアイスクリームがなんと1+1で5000Wだったので食べ歩き。韓服で写真をとるとこんなに感じが違うなんて。。笑
 
{D493F8E4-9E18-4D00-8040-35C801052147}
 
そして仁寺洞には意外と韓国人も多いので、カフェに入ると、あっ観光客だ!みたいな目で見られました 笑 仁寺洞ではちょくちょく着ている人を見かけるんですけど、カフェに入る人はあまりいなかったのかも。笑
 
横道で最後に二人で記念写真!
 
{41329740-13C1-415E-A138-DB0F476178CE}
 
久しぶりにすごく楽しい経験をさせてもらいました!彼氏も大満足。またもっと涼しくなる秋頃に友達を連れて行ってみたいなーー!
 
今回お世話になった、오늘하루한복(オヌルハルハンボク)4号店のスタッフさんと、社長さん!皆さんとても気さくで素敵な方達でした!
 
image
 
日本語は出来ないのですが、日本語での案内が書かれているのと、英語が堪能なスタッフさんがいること、(私の彼氏は私が通訳しなくても英語で仲良くなってました笑)、観光客が沢山来るため外国人に慣れているので、韓国語勉強中の方は!使いまくるチャンスです!笑
ニコニコ対応してくれます💛

場所と住所、電話番号はこちら↓
 
{5D74D14B-DAD5-43CC-8A99-CE720CEDBFFC}

値段はこちらになります↓

{A7D3D229-B599-4D2A-BE1C-07AD5E53EF1E}

オヌルハルハンボクさんはウェブサイトもあって、日本語でも見られるので是非こちらからどうぞ→

{2EDE0D01-C4A3-4A9B-A5A8-F0BF826F59E7}

是非行って見てくださいぬー!


また更新します!




ツイッターも良かったらよろしくお願いします❤︎ 




インスタストーリー毎日更新中


ブログランキングに参加しています。ブログの運営のためにもクリックよろしくお願いします^^