おいおい見てない間にもうトロント発ったのかいと思った方、すみませんそうなんです、ついに11ヶ月の長いようで短かった英語留学を終えました。

長らくブログが書けていなくて申し訳ないです。結構バタバタしていて、日にち感覚が全くない程でした…_| ̄|○ 韓国にいた頃はブログを書かなきゃ気が済まなかったのに、優先順位がすっかり変わってしまってました_| ̄|○

ちょっと前に日本に着いて、ほんの数日ですぐ韓国に戻らなければいけないんですが、帰る前にとりあえずカナダ留学に関する最後の記録を残します!


まず、トロントを発つちょっと前にインターンシップを終えました!

沢山写真はあるのですが、1番画質が良いのだけ載せていきます笑

{AA2DAFEB-B9A8-4997-9E84-6405CD4A28CA}

私がインターンとして出来た事は本当に小さな事だけだったと思うけども…私にとっては!英語で、そして韓国でも日本でもないカナダという国でボランティア兼インターンとして職務経験が出来たのはとても大きかったです!

英語に関しては全然満足出来ないレベルなので、韓国でも引き続き勉強するつもりだし私にとって英語はまだ難しい事に変わりはありませんが、

休学を選択して、大学の授業以外の勉強が出来て、カナダという国を知れて、本当に良かったです!




まあ韓国正規留学生の休学の代償はビザの再取得やら家探しやら銀行口座の事やら携帯の事やら面倒な事だらけが待っているわけですが




これらを考えてるとリアルに眠れなくて、しかも私の場合大学に提出する書類やレポートなんかもあるので、結構トロントを発つ間際は

トロントでの事を整理して日本行きに備え、プラス韓国行きにも予め備える必要があったので、

色んな準備を1人で全部しなきゃいけなくて(当たり前なんですけどね)考えすぎて眠れなかったり不安でブルブルしてたのですが…


それでも合間を縫って、最後に会おうと計画してくれた友達と会えるだけ会って、楽しい時間を過ごす事も出来ました(^o^)

{5C5AFA9E-33FA-443B-805D-79A1847A37C4}

カナダ人、ブラジル人、日本人のお世話になった友達、そしてキープインタッチをしたい人達!


そして、友達にお茶だけも出来る高層ビルの素敵なカフェレストランがあると聞いて最後に行ってみました!
{3E743AF8-91EF-4BE1-8E56-78B525899C36}

{DBE88915-F041-47A7-84DE-62002F26AC74}

韓国人と、台湾人の語学学校に同じ日に入学した子達とも連絡を取り合っていて最後に再会出来て!

{9E5B41BB-92F6-48CD-9E5A-09B79EF757B3}

デザートだけを楽しみに来るのもアリだという、なんたらタワー並みに素敵な景色が見られるここ!おすすめです!

{732F2376-4416-4B36-9116-0057F5A6673A}

外に出て写真も撮れます!

51階のレストランなのですが、エレベーターは他の階には止まりません、いいえ、止まれません。笑

{3BB06FAB-98A0-4B41-BE15-3B1DBEC88554}


ここが気に入ってしまって!最後の最後にまた来てしまいました…笑 

{32E4D996-9EB8-45BB-8E9F-7A446F0898F7}

彼氏が撮ってくれたのですが、私あんまり映ってないんだが…(主役はピザ)

{18959E23-8A16-4CF5-953E-7F4A41454CB0}

彼氏ですが、まだカナダに残って勉強するみたいです。日本にいたって関西と関東、彼氏が帰国したところで日本と韓国、なのでもう遠距離全く何ともなくてむしろ遠距離って会わない期間やる事に集中出来るし私は結構悪くないと思うんですけどね〜!


最後の最後の最後に、家のオーナーと住み込みで働いてる日本人のシェアメイトさんと彼氏でタコパしたり。

{5D9A57A1-4AE1-4238-81A3-BA94816176BA}

私は結局トロントで5回も引っ越しましたが、最後の家が1番大好きでした!

またトロントでの家事情についても書こうかと思っていたんですが、時間があったら書こうと思います!

{E28FE4BD-732C-419A-8EAB-9195504FB616}

最後に住んだ家は立地も良く、住んでいる人も良くて、よく家で自炊してたのでこのキッチンにはとってもお世話になりました。

色んな人とお話した場所でもあります(^ν^)

{383B6004-085E-4480-AF63-EE22C4C7BFD8}


私不意打ちっていつもこの顔なんです…まぬけヽ(´o`;

{767CDFBD-0DF3-49D9-B878-CE6E55735ABD}

そして今まで観光系はあまり出来てなかったんですが、最後の最後で世界遺産のナイアガラの滝をついに見に行きました!

1度もツアーは使った事がない私ですが、インターンでツアーの仲介作業もしていたことでちょっと安くチケットが手に入ったので行ってきました❤︎

{6F4AE406-05F6-4AF6-9400-7530EFC268D6}

ツアーって楽ですね!個人の方が安いので私はツアーは使わないですが、カナダとか大きな国だと移動の交通手段が車しかなくて観光客には厳しいのでツアーは割安な事もあるかもしれませんね!

韓国のツアーを見てるといつも勿体無いなと思いますが…!

{A7C46202-3008-4E3D-AD83-CA86742078C4}

ナイアガラの滝は寒すぎて夏に行くべきだと思いましたが綺麗でした!でもやっぱり冬より夏の方が綺麗に見えると思います!


こんな感じで支離滅裂になってしまいましたが、最後まで思い出沢山作ってトロントを出ました。結構しんみりとしてトロントを発ったのですが、

トロントからカルガリーを経由して日本に向かう予定を立てていた私。

カルガリーではまあ色んな出来事があって、意外とそんなに寂しい気持ちをひきずることなく帰って来ました笑

カルガリーでの出来事、次に続きます!






ツイッターも是非フォローしてね








カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥