私は充電器&学童弁当 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。

入学式前から一足はやく学童に通っている次男。6日には入学式も終わり、学校も始まりました。
新しい環境で楽しく過ごしているように見えるけど、実際は緊張の連続で、毎日クタクタな様子。

お兄ちゃんも初めての電車通学に、昨日は帰り道寝過ごして終点まで行ったようですびっくり

みんなそれぞれ、新しい環境でがんばれー!

で。
長男は7時ころおうちを出ますので、次男と二人で。7時半までに準備を終わらせて、10分間、遊ぶ?と聞くと、うん、と。
ラジコンを買いたてで、ラジコンをやりたいだろうと思ったので、冗談で、
「ラジコン10分やるのと、ママと10分ギューッと抱き合うの、どっちがいい?」ときいてみると。

まさかの、10分抱き合うの!との回答がポーン

そうかー、となんだか可愛くもあり、切なくもあり、小学校で頑張っているんだな~となんともいえない気持ちになりました。
抱き合いながら、充電だね!というと、
「いままだ50%くらい。」
「だんだんふえてきた。
「ひゅーん、10%に減っちゃった!」

と、充電状況を教えてくれました。
フル充電で、登校できたかな?
がんばれ、ピカピカの一年生!!

★先週の学童お弁当★


左上から時計回りに、
4/2 ハンバーグ&おくらの肉巻きなど
4/3 鶏そぼろ&ミニ春巻など
4/4 からあげ弁当
4/5 ハンバーグ&スクランブルエッグなど
4/6 入学式のため、なし

次男のお弁当箱も一年生にしてはけっこう大きいんですが、まぁ問題は長男ですね。長男のお弁当生活、始まります。気合い入れねば!