ドライイーストいれ忘れたのでスコーンにしてみたら。 | ステキなママへの道  

ステキなママへの道  

せっかくお洒落な広尾で働いてるし♪
2匹の怪獣みたいな子供達と素敵なだんな様と、少しだけお洒落な、少しだけ美味しい毎日目指してます。



二週間くらい前だったか。。週末のランチにハンバーガーしようと思ってホームベーカリーでパン生地作ったんですが。ドライイーストいれ忘れ!
ガーンガーン

パン買ってきました。。
で、ドライイーストいれ忘れ、ってCOOKPAD先生に相談してみたら、結構ヒットしました。みんなそんなにいれ忘れてるんですかね?てへぺろ

スコーン風の焼き菓子をチョイスしてリメイクしてみましたが。。。まぁ、スコーンというよりは。。。パンですねニヒヒ
普通に食べられましたが、やっぱりふつうのスコーンの方がいいかな。主人からは、歯につかなくていいね、このスコーンお願いと、謎の誉め言葉を貰いました。
特においしくもなかったので、リンクは貼りません(笑)

この週末はバンズをリベンジ!


白ゴマは常備してませんので、省略。

バンズはこちらの配合で。アメリカンハンバーガーバンズ
スキムミルクは牛乳に変えて作っています。
パンが美味しいと一気においしいハンバーガーになりますよね。おうちハンバーガー、さいこー🎶


あーーーーーむ。